宇宙新年あけました!
あけましておめでとうございます。

昨日の3/20(月)は、禅タロット講座に行って来ました。とても実りある日となりました。

弘美先生との出会いのお陰で、私の生き辛さの正体がだんだんとはっきりしてきていたのですが…

昨日はさおり先生に具体的にインナーチャイルドの「モヤ子」を発見して貰いました。

家に帰ってから、モヤ子をまじまじと観察していたら、モヤ子がいろんなキャラクターに変化していたのを発見しました。





私のインナーチャイルドの「モヤ子」ちゃん五歳です。




・お父さんとお母さんがいつもケンカをしている。
・仲良くすればいいのに
・お母さんがお父さんに苛められている
・お母さんが耐えきれなくなったらどうしよう
・家族が離ればなれになったら私は生きていけない(だってお母さんがそう言うんだもん)
・私はいい子にならなきゃ
・私くらいはいい子でいないとお母さんが可哀想だから
・お母さんの言うことを聞かなきゃ


モヤ子ちゃんのストレスは大変なことになっています。




・相変わらずお父さんとお母さんはケンカをしている
・お父さんはよく分からないことで怒るなあ
・お兄ちゃんは私に八つ当たりするなあ
・お母さん「お前は趣味が悪い」
・買いたい服を買って貰えなかった
・お母さん「なんでこんな下らない間違いをするの?(95点のテストを見て)」
・お母さん「100点なんて誰でも取れるでしょ。調子に乗るんじゃないわよ」
・お母さん「お前は自尊心ばかり高くて、中身が伴ってない恥ずかしい人間だ。そのままでは社会で恥をかくぞ」
・お母さん「お前のことを思って言っているんだぞ」
・お母さん「親の言葉と茄子の花は千にひとつの無駄もない」
・お母さん「お前は大したことのない人間だ。目を覚ませ」
・お母さん「お前はいつもボーッとしてて、相当人よりも劣っているところがあるから、常に努力して努力して努力して努力してそれでもぜんぜん足りないんだ。もっともっともっともっと努力してそうして、それでようやく人よりも少し劣るくらいの人間になれる時もあるくらいなのだから、決して努力をすることを忘れてはいけないよ」

しかし、モヤ子がよくボーッとしてしまうのは、常に頑張りすぎてヘトヘトだったから、脱け殻になっていただけだったのです。



むんく(5)の性格。
・ボーッとしている
・脱け殻のよう
・何もしたくない
・何も考えたくない
・生きていたくない
・息をするのもめんどくさい
・すべてがめんどくさい

モヤ子なんですがちょっと性格が違うのて違うペンネームつけてみました(笑)


それでも止まらないプレッシャー、ストレス。




・私が我慢すれば上手くいく
・私はみんなの感情のハキダメみたい
・本音の言い方がわからない
・お洒落をしてもどうせ否定される



ずっと燻っていたモヤ子から…



↓↓↓↓↓↓




…なんか超ヤバイのが生まれたぁー!?

同時期に、もう一人生まれた。



…やばい。なんか中二病みたいな雰囲気醸し出してる。

(ナレーション)

あまりの辛い日々に分裂してしまった、ゆうきりんのインナーチャイルド、モヤ子。
果たして、今後統合出来るのか?!
続きはWebで!!
じゃなかった、私の脳内でお送りします!!
(つまり非公開。理由…めんどい。)
そろそろ仕事行かなきゃなんで、気が向いた時に続きを書くかも。書かないかも。
結論からいうとモヤ子は更正してるというか、自分の役割を見つけています。
モヤ子から出てきた子たちに昨日気がついて、これは陽の目を見せてあげたいと思いました。
願わくば、私が私を救うことで、私以外の誰かも救われますように。

あなたの物語を完結させるのはあなたです。


さおり先生、弘美先生、ありがとうございました♪
(by E)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 減薬・断薬へ
にほんブログ 村

ブログパーツ

私は全国オルタナティブ協議会の活動に賛同しています。