いろいろお野菜が入って、ビタミン、βカロチンたっぷり。
クミンやターメリックで 胃腸の調子も整います。

受験シーズン後半戦。
毎日きちんと食べて、風邪を寄せ付けないようにしましょう!

材料 (2人分)
 ・セロリ、きゅうり   各1/2本
 ・にんじん   3センチ
 ・さつまいも、かぼちゃ (6,7ミリのサイコロ状にしたもの)  各1/2カップ
 ☆マヨネーズ 小1
 ☆ヨーグルト  大1
 ☆ターメリック、クミン(パウダー)  各 小1/2
 ■食パン  1枚
 ■マヨネーズ  少々
 ■ターメリック、クミン(パウダー)  適宜

作り方
 ① セロリ、きゅうりは6、7ミリのサイコロ状にきり、軽く塩(分量外)をして 暫く置く。
 ② ニンジン、さつまいも、かぼちゃも同様の大きさに切り、
   さつまいもは さっと水にさらす。
 ③ 全ての野菜が入るくらいの容器ににんじんを入れ、500Wのレンジに1分かける。
 ④ ③に水気をきったさつまいも、かぼちゃを加え、さらに3分レンジにかけ、粗熱をとる。
 ⑤ キッチンペーパーにセロリ、きゅうりを包み、軽く水気を絞った後、④に加える。
 ⑥ ⑤を☆の材料で和える。
 ⑦ 食パンを3等分し、マヨネーズを塗り、ターメリック、クミンをまんべんなく振りかけ、
   カリッとトーストする。
 ⑧ お皿に⑦のトーストと⑥の野菜を盛りつける。
    トーストにお野菜をのせて、どうぞ♪


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
レシピブログに参加中♪
カレーの料理レシピ
カレーの料理レシピ  スパイスレシピ検索