ハイカラのブログ

ミシンとハンドメイド雑貨販売のお店  ハイカラ

毎日ミシンでコトコト手作り^^



テーマ:

ブログ更新 ひさしぶり~かお

日中が だいぶ涼しくなってきて、過ごしやすくなってますキラキラ 

でも、あっというまに 寒い寒い時期がくると思ったら 嫌だな~ 寒いのにがてだな~ 今のこの時期に いつも思う 何着よう?って朝 かんがえて 重ね着してたら ちょっと暑かったりあせ薄すぎたら 寒かったりブルブル 特に 帰りの夕方に自転車に乗ってるときが 寒い~ っということで、

めちゃ 良い感じの生地を入手したので、そろそろ、あったかストール系を 制作しますかお


先日 友達の結婚式に御呼ばれしてもらって行ってきました祝

2人には 可愛い子供が産まれていて その子のベビードレスを頼んでくれましたりぼん

フランスのアンティークの生地を使ったので、とっても とっても 可愛い作品が出来上がりましたhandmade

刺しゅう部分も手刺しゅうだし、生地のさわり心地も抜群だし やっぱり 素材が良いって良いキラキラ





背中部分は 同じ生地で くるみボタンも作りましたhandmade

背中で開け閉めなんですけど、マジッくテープにしたので、着せやすいと 思いますかお




エプロンも この1カ月で、何枚か制作していて、その中でも この形は動きやすさが1番handmade

前身頃部分を生地を重ねて足が広げやすく していますかお





出産祝いに なんか制作して っとたのんでくれたので、今からの時期に重宝する ブランケットを制作しました handmade これがあれば 寒くないはずかお






fufuさんも、いろんな作品を納品にきてくれてますhandmade

これは 鍋つかみビックリ こんな手のこんだ 鍋つかみ作れるのすごいかお さすがです




フクシザイさんも いろんな小物を納品に来てくれてますhandmade

これは、ちょうちょモチーフの ブローチhandmade ブローチを付けだしたら、付けてないとなんか淋しいので、いろんな ブローチ欲しくなりますよねかお




ruharuさんも ぬっくぬくアイテム いっぱい納品してくれてますhandmade

このタイプは すぐ 売り切れるので、お早目にかお




mao君も いろんなステンドグラスの作品を納品に来てくれてますhandmade

ブローチは人気かお




夏の思い出浮き輪









AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
お久しぶりですかお
あけましておめでとう から 今は早6月ひゃ~・・・
あのお正月の修行のような寒さの中でのバーベキューが懐かしいです ̄m ̄ ふふ

いろんなことありすぎた6ヶ月間、いろんな物を製作しまくってましたhandmade
中でも、一生に一回であろう姪っ子(かーか)の結婚式があったのです♡
っで、私にウェディングドレスのヘッドドレスを作って欲しいっとお願いクマ 
旦那さんが、そのドレスの時にギンガムチェックのシャツを着るので、同じ大きさのチェックでっとの指示、出来上がったのは、当日の2日前あせ
めちゃ可愛いヘッドドレスが出来上がって、私自身、大満足の仕上がりにやり ウェディングのヘアメイク担当の子は友達だったので、かーか を可愛くしてよ!っとのプレッシャーをかけまくり とっても可愛い かーか が出来上がって、幸せいっぱいの結婚式でした スキ あいちゃん、本当にありがとうかお

おめでとう♡




あと、サッカーでしまなみに遠征に行ったりサッカー バーベキューしたり 

これまた、上の子6年下の子1年の小学校の運動会があったり、これは最高に楽しかったキャー
6年は最後だから親子競技があって、校庭1周2人3脚でリレー運動会 もちろん、私頑張りましたダッシュ  いつもは10メートルも走れないのに、その日は1周風のように2人で駆け抜けましたにやり あああ~~楽しかった    いうまでもなく、筋肉痛は2日後でしたぼー



あとは、今年もやります‼️
かなばる 🎶
ことしの衣装もめちゃ可愛い仕上がりになりましたラブ  テーマはバード♡


踊り子募集してますかお
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

明けましておめでとうございますかお

ことしも よろしくお願いしますキラキラ


本日から 通常通り 営業再開ですsei お正月気分も昨日まで!

今日から 下の子も保育園もはじまったので、ちゃんと朝は 6時40分 の目覚ましで起きましたんー

なんやら かんやら だらだらと過ごしたお正月休みは昨日ぐらいかな~

元旦はお参りに身内の集まりに 食べて食べて 次の日は友達と2年連続 バーベキューへにやり

河原でしたんですが、寒かった!! 寒いだけじゃなく、なんなら 雪 が降りだしたりひゃ~・・・ しかも、バーベキューコンロを 誰ももってきてない っという事件が・・・ 炭はあるけど、コンロはない・・・・

急きょ スーパーで魚焼く網をゲットして、岩で囲い作って お肉焼いてたべました腕。

なんとか なあるもんですね~にやり

なんかの 修行してるみたいに寒いなか いろんな食べ物焼いて食べて 美味しかったし、寒いから笑うしかないし  帰りは 冷え切ったからだで、近くの温泉に入りに行って 帰ってきましたぼー


この日はこんな感じ






これは 行った先の温泉の場所キラキラ





この後、枯れ葉がついたまま高校からの仲良し5人の同窓会に行きましたにやり


作品の方は fufuさんが 暖かい 首巻系をいろいろ 持ってきてくれてますhandmade







ruharuさんも いろんな物を制作して 持ってきてくれてますhandmade

なかでも、迷彩シリーズは ポーチ系はすぐに 売れてしまいましたかお





こんな クッションカバーも入荷してますかお





eRさんも アクセサリーを 納品に来てくれてますhandmade




また 今年も よろしくお願いしますかお

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。