9.11 | ゆきんこ♪の秘密のブログ

9.11

あれから・・・数年。


9.11しょぼん


アメリカアメリカ同時多発テロ・・・2001年9月11日。


ゆきんこ♪はあの日、お友達とのんきに飲みビールに行っていました。

当時、友達の携帯はボーダフォンはてなマーク(今のソフトバンク)に、緊急ニュースが入ったのを覚えています。


はじめての緊急ニュースの受信汗しかも、内容を見ても、まったく理解のできない2人。

そこで、友達に電話して何が起きたのか聞いてみたのを覚えています。


電話した友達も・・・・「とりあえず家に帰りニュース見ろ叫び大変だ」とそんな感じでした。


そして、慌てて帰宅しニュースにくぎ付け。

はてなマーク何が起こったの・・・。

戦争!?爆破!?テロ!?

まったく、恐ろしい事件です。


どうして、そんなことを起こすのだろう・・・・。

世界平和を望みます雪



FX9月11日は、ドル高の日。2001.09.11以降、2007.09.11までドル高が続いてました。愛国心のドル買いで09.11はドル高の日らしい。FXです。


(Twitter 記事より)




銀行<日本振興銀行破綻>銀行


ペイオフが初めて発動されました。

預金保護法により預金者1人あたり1000万円とその利息まで保護されますあせる


ほぼ0金利のなか若干金利がよかったとか、内容はあまり分かりませんが・・・いい話はないってことでしょうか。

何十億もある方は別ですが、銀行も近隣には数行あるはずだし汗多額の預金のある方は、自分の資金は自分で守る意味で、分散にかぎりますね。



騒いでも何をしても、1000万は守られるわけだし・・・騒ぐのであればそれ以上の預金者のみでよいかと思うDASH!

しかし、この銀行ってあやしかったんでしょ!?


あ~~ぁ、取り付け騒ぎかなつかしい叫び


ゆきんこ♪も元銀行員でしたので、こういうことが起きると連鎖反応で大忙しになったのを覚えています。

なんだかんだ、自己責任ってやつだね汗

銀行員の人、さされたりしないよね・・・そっちも心配です。



がま口財布そして、ペイオフの心配できるようになる日はいつくるのか・・・ながま口財布






にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村