今日はお彼岸。早起きして、親戚と待ち合わせ。遠くにあるお墓までいってきました。
お天気が良くてよかった。
風防ライターなる、ライターに風除けのカバーみたいなのがついている秘密兵器を持っていきました。素晴らしい威力を発揮してくれました。
お墓参りにいくたび、お線香をつけるのに苦労していたのは、灰原たちだけじゃなかったということですねー。風でライターの火が消えてしまって、なかなかお線香につけられないのですよね。
これからお墓参りにいく方に、風防ライター、おススメです。



いよいよ開催間近のグランプリシリーズ。日本のトップ選手たちが、記者会見で、それぞれ抱負を語ってくれたもようです。
同じニュースを扱った記事がたくさんあるのですが、各社、書いてあることがちょっとずつ違うので、まとめてリンクを貼ってみますね。


☆デイリースポーツonline:浅田真央、安藤美姫が積極的な演技約束 
http://www.daily.co.jp/newsflash/2008/09/23/0001473889.shtml


☆時事ドットコム:浅田真「力強い滑りを」=GP開幕へ向け抱負-フィギュア
http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2008092300310


☆47NEWS:浅田真、安藤らが抱負 フィギュアGPシリーズ
http://www.47news.jp/CN/200809/CN2008092301000318.html


☆MSN産経ニュース:浅田真央らが会見 フィギュアGP向け抱負
http://sankei.jp.msn.com/sports/other/080923/oth0809231716002-n1.htm


☆日刊スポーツドットコム:草なぎが真央、美姫とソウルで焼肉
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20080923-411689.html


☆毎日新聞:フィギュア:浅田真「初戦から3回転半2回を」仏杯へ抱負
http://mainichi.jp/enta/sports/general/general/news/20080924k0000m050048000c.html



日刊スポーツの記事によると、記者会見は、これから放映が始まるグランプリシリーズのパブリシティとして、六本木のテレビ朝日で行われたとのこと。草彅さんが同席されたそうなのですが、もしかして、放映のメインパーソナリティになられるんでしょうか? 昨年までは、松岡修造さんがメインパーソナリティでしたけども。
写真を見て、つくづく、中野友加里選手は小さいなあ! と思ってしまいました。これだけ小柄な体が、競技となると存在感を放つのだから、すごいですね。
それぞれに、意気込みを語ってくれた4人。新プログラムのお披露目も楽しみです。まずはトップバッター、スケートアメリカに出る安藤美姫選手と中野友加里から、いい雰囲気で繋いでいけるといいですね。
あと、こちらのニュース



☆毎日.jp:フィギュア:国別対抗戦を東京で開催…来年4月
http://mainichi.jp/enta/sports/news/20080924k0000m050105000c.html


世界選手権など、つまり公式戦のポイントから6カ国を選んで、男女シングル各2人、アイスダンス、ペアなどで競う、というこの大会。前々から噂はありましたよね。
……しかし、この大会、日本は出場できるのでしょうか?
男女シングル、アイスダンスはいいとして、ペア。日本代表として公式戦に出場しているのは、高橋成美&メルヴィン・トラン組だけですよ…ね?
いま、世界的に、ペアの育成をしている国って少ないので、公式戦でのペアの活躍が少なくても大丈夫なのかな? とも思うのですが…。
それに、この大会が開催、ということは、昨年までのジャパンオープンは無くなっちゃう、ということかな? 
ガラは相当豪華になりそうですけどね!
ほとんどGPSと同じくらいの組数が見られることになりますね。試合日程によりますが、さすがにアイスダンスのコンパルソリーはないのかしら。
もうちょっとシステムを詳しく知りたいです!



ダイナバナ
女神幻想ダイナスティア は乙女のためのコミュニケーション重視のMMOオンラインゲーム。

争いのない世界にあなたも遊びに来てね。
今なら無料で遊べます!


お買い物バナ

※乙女なショッピングモール「乙女のおかいもの」でもうきうき情報紹介中!


ダイナ情報バナ