灰原は、アロマが大好きです。
香水のように希釈して、フレグランス的に使うのも素敵だし、アロマポットに落としてしみじみ味わうのもいいんですが、そこまで身構えなくても、気軽な使い方がたくさんありますよね。
重曹を入れた小さなビンにオイルを1滴、2滴落として、部屋においておくと、2~3日はフレッシュな香りが楽しめます。あとアルコールと水で適当に希釈したスプレーも自室においてあって、気分を変えたいときにシュシュッと使ったりします。お風呂で芳香浴もいいですよね。
なんといってもお気に入りは、ハンカチやハンドタオルに1滴落としておくことで、バッグに入れておくと開け閉めのたびにいい香りがして気分がいいし、ハンカチじたいを使うときも快適です。出先では、ハンカチやハンドタオルをマウスパッド代わりに使うこともあるんですけど、パソコンのそばからお気に入りの香りがして、ほんとに素敵。
あとちょっと贅沢だけど、お掃除するの仕上げぶきに、バケツの水に、ぽちっと1滴落としておくのもいいですよね。メンドクサイお掃除が楽しくなります。
そんなアロマ好き灰原が、お世話になっているのが、ネットの香りの専門店《アロマティック・グリーン》さま 。最高級のエッセンシャルオイルのほか、フレグランスアーティストが調香したオリジナルのアロマオイルをお取り扱いのショップさまです。
じつは灰原が執筆を担当したダイナスティア小説版『天上の舞姫』をイメージしたオリジナルアロマオイル も作っていただいているんです! これがもう、とってもいい香り!
ローズベースで、ほんのりフルーツの香りもして、甘さのなかにも凛としたキレがあるんですよ~。
誇り高い舞姫たちが、舞いに挑むまえに全身に薫らせる、勝負の香りっていうか。使ってると気分が浮き立ってきて、美人になる気がする。女子には絶対お勧めです。
《アロマティック・グリーン》さま では、シーンに合わせてオリジナルブレンドオイルをたくさん取り扱ってらっしゃいます。
これから寒くなると、職場とか、なかなか換気ができないし、ちょっと気分がすっきりしないというときとか、あると思います。お気に入りの香りをいくつか揃えて、持ち歩いてると「ちょっと違う空気吸いたいなあ…」というときに、いつでも助けてもらえます。灰原のうちも、そろそろオイルの補充時期なので、つぎはどれを買おうかな。選ぶのも、楽しいですよね!





ダイナバナ
女神幻想ダイナスティア は乙女のためのコミュニケーション重視のMMOオンラインゲーム。

争いのない世界にあなたも遊びに来てね。
今なら無料で遊べます!


お買い物バナ

※乙女なショッピングモール「乙女のおかいもの」でもうきうき情報紹介中!


ダイナ情報バナ

※メルマガ「ダイナスティア情報局」登録はこちらから!