畑 再開

テーマ:

お久しぶりです 

4/16 畑にナス、つるなしインゲン、シシトウ、ピーマン、トマト2種類植えました。

無事、育ってくれたら良いなぁ^^

 

 

AD

お久しぶりです

テーマ:

最近、FBばかりでこちらは忘れてしまってたのですが

ぼちぼち更新したいと思います。

ここ最近の日常といえば右ひじが痛んでます><

 

そして相変わらず飲み歩きです。

 

彼女とは別れました。

 

魚を飼い始めました。

ベタ・メダカ・タナゴ・ツチフキ。山陽小型シマドジョウ・オトシンクルス

エビはミナミヌマエビとヤマトヌマエビ。

貝はドブガイとカワ真珠貝に石巻貝。

 

ハムちゃんは居なくなりました。

しばらくは魚ちゃんと過ごします。

 

彼女はつくろうとアタック中です。

でも・・・中々ね、難しいです。

 

携帯はiPone5cから7+に換えました。

ゲームはパズドラ・トレクル・モンスト・オセロニアをしています。

釣り・ビリヤードは最近行ってないなぁ。。

 

また更新しますね。

 

 

AD

新型 アドレス110

テーマ:

久しぶりのブログ更新です。


5月に入って小型二輪AT限定免許を取得しに教習所に通いだしました。

普通自動車免許を持ってると学科1時間と実技8時間終えて卒業検定で終わりです。


1日2時間までは実技は受けれるので最短4~5日間で取得できます。

そのうち実技が教室でのシュミレーションが3時間なので教習所で実際に走れるのは5時間。

検定で出るコースが2コース有って、どちらが出るのかは当日にならないと判らないので

頭に入れて5回の実技で完璧にしておく必要があります。

でも第一段階での3時間は全然違うコースを教えられるので

実際は2時間だけしか検定の練習ができません。


何だかんだで免許は取得できました。

その日に今年3月発売の新型スズキのアドレス110を購入。






色々とネットで見て現行のアドレス125より良いと書いていたので購入したのですが

後輩の125を少し乗った僕からすれば騙された~^^;って感じです。

2万高くても間違いなく125の方が良いです。


タイヤのインチが大きいのは確かに良いです。

直進性も素晴らしく段差でのショックも少ないです。


インパネはシンプルイ・ズ・ベストの方も居るかも知れませんがやはり125の方が良いかなぁ。


慣らし運転は我慢できず購入後に

すぐに全開にしたら60~85kmまではすっと行きますが

85~100kmまではじんわりです。

100km以上は出ません。ピッタリと針が止まります。(緩やかな下り坂かも?)


見た目も125の方が好きです

ちょっと後悔しましたけど大切に乗って行きます^^




AD