ふと思う。 | オーガニックスウィーツ工房 羽歩 haho.

オーガニックスウィーツ工房 羽歩 haho.

ココロとカラダがよろこぶお菓子を作りたい・・・そんな野望のまったりブログ☆

お菓子を焼いていて、ふと 思い出しました。


この仕事をはじめた頃、


だれかの記憶にのこるようなお菓子がつくりたい と思っていたこと。




あそこで食べたあのお菓子・・・

そんなふうに誰かの思い出の一部になれたらなぁ




そんなことを考えながらレシピをつくっていた記憶があります。





気がつけば

いまは、なんだか少し 変わってきています。



それでも変わらないのは、

こころにもからだにも ちゃんとやさしいお菓子をつくりたい。



つくることが大好きで、自分の大切なひとたちのためにはじめた仕事です。

今も私はその延長線上にいます。

うれしいことに、年を重ねるたび、

大切なひとが昔よりぐーーーんと増えました。


大切にしなきゃいけないことの順番を、見失わないようにしていきたい。

でも その時その時に合わせて柔軟でありたい!

自然な変化を楽しんでいける大きくて、かろやかな自分に

なりたいなぁ。




今は記憶にのこらなくてもいいな と思っています。


ただなんらかのそのひとときを 一緒にそばで過ごせたらいい。

そのひとが、そのつぎのひとときを迎えるための 

ちょっとしたなにかになれれば嬉しいなぁと思います。




羽歩*haho*のお菓子なブログ



数年前に行ったオーストラリアで出会った大きな木。

なんとなく、この写真を思い出したのです。


・・・・この~木なんの木♪

もちろん歌いましたけど(笑)