グレードアップ?

テーマ:
寒いですね…。

旦那が新しくマットレスを購入し、今までのマットレスがいらなくなったので

{B4407067-0AE2-4067-871D-38B3DE6CB370}

こうなりますね(笑)

元々3つのマットがカバーで1つになって、折りたためるマットだったので(説明下手!)
カバーを外してむぎちゃんにプレゼント。

厚みがしっかりあるし、冷えが伝わりにくくなったかな?

お値段以上のお店で買ったマット(笑)
まだまだ現役で働いてもらおう♪


AD

あけましておめでとう!

テーマ:


あけましておめでとうございます♪

年末に弱りまくっていましたが、無事に元気に年を越せました!!
自分で食べることができなかったのが嘘のように、モリモリ食べてます。

食べる時以外は横向きで寝たきり。

年末は食べるときに起こしてからずっと支えてたけど、今は起こしてあげればモリモリ食べてます。

むぎちゃんは一切吠えない子でなかなか声を聞けなかったんだけど、寝たきりになってから要求を訴える
「あう、あう」
が聞けます。

寝たきりは寂しいけど、声が聞けるのは嬉しい(笑)

そんな年明け。
今年もまだまだがんばろうね〜♪
AD

病院へ

テーマ:
むぎちゃんの話。
昨日の夜からご飯食べず、今朝は水も拒否…。

夕方、病院が開くのをまって診察してもらいました。
水も飲めてないのはよくないと、点滴にビタミンをいれて背中から入れてもらいました。

これからどうしたらいいか、何を食べさせたらいいのかを相談。

「食べたいものをたくさんあげて下さいね」
って言われました。
食べたい物か…。

とりあえず食べやすいであろう、流動食やミルクなどを買って帰宅。
点滴で疲れた様子だったから、しばらくして流動食のドリンクを差し出すと

飲んだ!飲んだ!

いい感じだ!と思って、続けてささみのウエットフードを少しお皿にいれたら、食べました!!

自分で食べてくれる。
当たり前じゃないんだよね。
でも、本当に良かった!!

ちなみに体重7.2キロまで落ちてました。
フード残してばっかりだったもんな。

そして、目やにを相談したら、目の反射が悪くまばたきが少なくてドライアイになってました。
{F0B11496-0959-44E6-82B3-9ACD61D6AD27}

2種類の目薬を出してもらいました。

明日もたくさん食べてくれますように!!
そして、これ以上麻痺が進みませんように!!
AD