お隣の畑人Mさんがくれた金魚


今日の夕暮れの畑に出没した・・私

写真撮りました


ボウフラを食べてくれるということでいただいた金魚

のお住まいはここです


元 豆柴 ダイスケと畑のおばちゃんのブログ

藻が張っているので見えにくいですけど

このお住まいには3匹います

ほら、ほら   ここ付近  ねっいるでしょ

元 豆柴 ダイスケと畑のおばちゃんのブログ

ボウフラは沢山いるから・・・食べきらないのでしょう

やはり蚊はいます。

でも最近蚊が出てきたので、やはり効果ありと

考えます


今日は、サトイモの草取りと、土寄せ作業でした。

土寄せのクワの使い方が要領悪いので

腰が痛かった・・・・・

サトイモが大きくなって土が寄せづらいしょぼん

今日の作業はこれだけで

もうおしまい・・・

また熊本は雨になりそうです・・・・