インスタに大ちゃん・itoさんmugiさんよりプーマ大阪の大ちゃん((o(*゚▽゚*)o)) | Go your own way ~高橋大輔~

Go your own way ~高橋大輔~

高橋大輔選手のファンです。
息子に教わりながらたどたどと書いていきます。























<a href=http://keepvid.com/ >youtube</a>

おはようございます~♪

晴れ


夕べのブログに追加しています v(^-^)v



☆インスタグラムより、お借りしました。


maggiechatter

I miss these dinners together~ three of us laughing & dining in fantastic restaurants.. but also excited to think about you skating soon @d1sk_t ~ I know it will be beautiful!! ✨✨✨


https://www.instagram.com/p/_NjCTAHA_R/?taken-by=maggiechatter


☆翻訳機より~(^~^)

一緒にこれらのディナーが恋しい ~ 3 人笑って・幻想的なレストランでの食事の.@d1sk_t をすぐにスケートするについて考えることも興奮が ~ 私は美しいようになります知っている!✨✨✨






━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━





2015-12-13 00:06


《 プーマ大阪イベント 》





itoさんとmugiさんからレポ来ました!


音譜
音譜
音譜


プーマレポ、思い出したところから書いて行きます。
記憶違い、順不同、言葉の不正確さ、曖昧な所など有ると思いますのでお許し下さい。



会場、今回はエクササイズがあるので椅子は全員丸椅子、

司会は昨年と同様にFMこころのDJ、池田なみこさん!明るくてテンポが良くて、頭の良さと

程よいユーモアと、大ちゃんに優しい身長、昨年にもまして大ちゃんとの微妙な間も馴染んで面白くて、流石の進行でした。



大ちゃんと猫ひろしさんがフットスキャンのイベントに出てくれた事を紹介、

「体験した方?」聞かれると数人が手を挙げてらっしゃいました。

池田さんから、この後大ちゃんが登場すると言われて‥ここで大きな拍手声援

「本番も同じ位盛り上がって下さいね」と言われいよいよ、大ちゃん登場!

当たり前ですが更に拍手声援、お帰りー!と盛り上がります。



フットスキャンの話しからシューズの話、

大ちゃんもスキャンしたけどそのプリントを見せられて「足の形が悪いから恥ずかしい、へこむとこが出てる」

大ちゃんが履いてるのとお揃いのオレンジのシューズを履いてる方もおられると池田さん、池田さんは色違いの紫、

大ちゃんに「履き心地いいですよね?」

大ちゃん、「ん~っと、何て言うの?‥」笑

履き心地を説明しようとするけど上手く言えない「前に行く感じ」

池田さんが「踏み出しやすい、押し出す感じですよね」みたいな事を言われ

大ちゃん「そうそうそんな感じです」みたいな



トーク前に一階のレジで対応されてて

レジでセロテープ貼ったりするのが下手だったという話で、バイトした事ないからって言って、ダメな29歳ですって言ってた。



ランニングコーチのナカジマさんも登場、



3人でカウンタースツールに座る

でも上手く座れない大ちゃん、

「座ったら沈むんですよね」回りながら、結局 片足を床に「着けとこう」

池田さんはちっちゃいので「着くから羨ましい」と大ちゃんに。

NY生活どうですかと聞かれ

またも上手く言葉が出ず、詰まり気味、しばらく「ん~」そしてまた笑いが起きる。

楽しくやってますみたいなこと言われてました。

トレーニングの話になり

中島さんが体幹とは?を説明

手足頭以外の身体をトレーニングすることの重要性

NYでのトレーニングの話、

「色んなトレーニングを組み合わせたサーキットトレーニングをしている、現役の時はトレーナーとしていたが今は一人でやってるから、僕って偉いなと思う(笑)」



現役の時と身体が変わりましたか?

「お腹がヤバくなってきた」みたいなこと



皆でエクササイズの時

大ちゃんモデルに姿勢の話を中島さんから。

姿勢をよくするには背筋、と考えるが、骨盤の向きを意識して、椅子にダランと座ったら骨盤は上を向いてる、それを下向きにする感じ。

そのまま立ち上がるといい姿勢。



エクササイズを3種類、

まず、立って片足をあげる

次に、そのまま反対の肘と上げた膝をくっつける、

3番目は、骨盤意識して背中を丸めずお辞儀、顔は正面、皆が大ちゃんと見つめ合う形、

大ちゃん「恥ずかしい」



2番目のエクササイズでは

自然と大ちゃんの指先がスケート演技の時の様に美しいポーズになり皆ほわ~と感心!大ちゃんも無意識、「集中してたらなってました」

その後は皆もそのポーズを真似て繰り返す



靴は大事、な話では何足位持ってる?

指で「いちにさん‥」段を数えながら

「ろくしにじゅうよん‥30足ある」

「私服の靴はデザインで選ぶ」

「トレーニングは履き心地、機能性、デザインの順」

「スケート靴は種類が少なく選べない、ある物を履くしかない、プラスチックが皮と皮の間に入ってるから硬い、脱いだらホッとする、陸トレシューズの履き心地の良さを実感する、解放された感じ。」みたいなこと

「スケートは背筋をよく使うから腹筋も鍛えないといけない、ジャンプも同じ方向ばかり跳ぶから反対側も鍛えないと‥」



中島さん「競技毎の体型になる、身体を見ると何の選手かわかる」

池田さん「スケートに向いてる体型ですね」

大ちゃん「下半身がシッカリしてる」みたいなこと



私たちにも「やればやっただけ変わります」と。「自分にも言い聞かせてますけどね」と。



ここで中島さん退場だったかな



今後の予定、目標は?

「クリスマスオンアイス皆来てくれますか?」

皆 はーい!拍手拍手!

「ですよねー」

「予定クリスマスオンアイス位、あとは何もない。まだ何も決まってないけども、これからも滑っていく、どっかで滑ってると思う」そんな感じ。みんな大拍手!



クリスマスにむけて

「プーマ履いてプーマ着てテンション上げてアップして頑張りたいと思います」



取り敢えず覚えてることを送りました。

追加、補足、またコメントさせていただきますね。



NANAさん、皆さん

お声かけくださって本当にありがとうございました。




゚・:,。゚・:,。★☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★




itoさん、mugi さんありがとう~楽しい♪ ヾ(@^▽^@)ノ

お疲れ様でした♡♡♡ おやすみなさい☆*:;;;:*☆*:;;;:☆


星星星



レポの追加があったら 新しくアップしますね♪






花花花






☆ツイッターより、お借りしました。

https://twitter.com/cathiroshi/status/675637173266223104






mugi さんから届いた レジに立たれた大ちゃんの写真は削除しました。

許可は頂いたのですが手放しでOKというのではなかったからですね。

また プーマさんから楽しい記事が出るのを楽しみに待ちたいです~♪