たくさんの人を励ますキャロットのお弁当 | 母めしブログ

たくさんの人を励ますキャロットのお弁当

久しぶりにお弁当屋キャロットの社長下川さんに会いに行った。

相変わらずの大人気

毎日、注文殺到!

全部手作り

もちろん添加物無し

 

ごはんは、秋田の産地直送こだわり米と
ツナ缶そぼろと炒り卵がベストマッチ

サクサク春巻きにスウィートチリソースが嬉しい

がんもの煮つけサイコ~!!

なすの味噌炒めとマカロニのソテー・漬物も付いて
な、な、なんと、、、550円

 

創業15年

6人のパートさんが

自電車で

雨の日も風の日も雪の日も

キャロット愛情弁当を届ける

荒川区役所の各部署や

小さな工場に

笑顔と共に

元気をお届けけしている

 

下川さんのお弁当は

とにかく体になじむ優しい美味しさ

彼女はいくら言っても値段を上げない

この値段でいいんだって

とにかく喜んでもらえればいいんだって

お弁当を作ってるのが大好きなのが

煮っ転がしの美味しさに現れてる

 

下川さんとは子供が小さい時からの友達

彼女の明るく頑張ってる姿に触発され

私もここまでやってこれた

 

15年前に下川さんが独立して

お弁当屋さんを創業したときに

新鮮な刺激を受け

私もその8年後についに起業して

あとに続いた

 

よき友がいてくれて

仕事の意味を語り合うことができた

励ましてもらって

困難を乗り越えてきた

 

キャロットのお弁当も

沢山の人を

励まし続けて15年

 

本当に素敵!