ここのところ
いいお天気の続いている母島です

今夜も星がキレイで
天の川見えてます♪

蠍座や火星が一目で分かります

割と例年、7月の頭は宿が落ち着いてることが多いのですが
今年はおがさわら丸、ははじま丸共に新しくなったおかげか
1便目も、2便目も満室
しかも、出港中も程々にお客様が居ます♪
そして、レストランも大賑わいです
ありがたいことですね〜(^ω^)

バタバタな日々で
畑を放置していたら
いつの間にかパイナップル熟れてきてました!


ずいぶん黄色く色付いてきました〜




上が今日の写真
下が以前アップした写真です
大きさの違いがわかるでしょうか??

どんな味かな〜?
食べるのが楽しみです♪
味見して美味しかったら
小さいけどもお客様にもちょびっと出せるかな??

収穫して
しばらく置いてからいい匂いがしてから食べるので
まだもう少し時間はかかりそうです

美味しいといいなあ〜(⌒▽⌒)

(しっぽがお届けしました)