こんにちは。
 

 

滋賀県草津市、クレイ&アロマサロンハハココ

セラピストの絹田保美です。

 

 

メモリーオイル・ブレンドアドバイザー講座を受講しました。

 

 

image

 

 

講師は、牧野友美先生。

 

とっても素敵な先生で、ドキドキラブ

 

なのに、一緒の写真を撮りそびれてしまいました汗

返す返すも残念ですえーん

 

 

講座は5時間ぶっ通しで行われます。

 

メモリーオイルとメモリーキャンドル全種類の説明を

実際に香りを嗅ぎながら一気に聞きました。

 

お話しくださる情報量がすごくって、

ずーっとメモっていました。

 

 

メモリーオイルについて

ほとんど知識のない白紙の状態だったわたしです。

 

自然素材を使って、キレイでいい香り

 

程度に思っていたのですが、

心理学的な面からもアプローチできて、すごく深い。

 

 

人生の台本とは?

いま本当に求めているものは?

人の役に立つことは?

人としてどうあって、どう生きていくか?

 

 

メモリーオイルとは、

人生に迷いそうな時、自分を応援してくれるもの。

隠れた自分の気持ちに気づかせてくれるもの。

 

そんなふうに感じました。

 

 

 

わたしがペンジュラムで選んだ香りは、

 

ドラゴンとニューライフ。

 

image

 

 

2つとも、ビジネス・夢の実現・人生の転機の香りです。

 

まさに、いまわたしが直面していることだったのでびっくり!

 

 

ぼやぼやしてんなよ!

新しい世界に行きたいんだろ!

腹くくって、とりかかれよ!

 

 

と、叱咤激励されているかんじです滝汗

 

 

メモリーオイルってすごい〜!

 

ほれちゃいましたよ〜ハート

 

 

ハハココでも取り入れたいと思いました。

きっと、お客さまにも喜んでいただけるはずです!

 

 

 

わたしが新しい世界に行くということは、

ハハココも新しいハハココになるということ。

 

いま、その大詰めに向かっています。

 

4月から新しくする予定です。

もうしばらく、お待ちくださいねハート