こんにちは!
滋賀県草津の自然療法サロンハハココのヤスミンです。


前回の記事、アーユルヴェーダからつながるのですが、
今年の7月から白髪染めをやめて、ヘナを使ってヘアケアをしています。

ヘナ。
自然療法に興味がある方なら、自分でされているかもしれません。
最近は美容室でヘナ染めをされている方もいらっしゃるでしょう。

私はアーユルヴェーダの先生のサロンでヘナをしてもらっています。
自分ですることもできますが、先生にしてもらうと、ヘナの入り方が違うのです。

それまで乾燥して細くコシがなかった髪が、まっすぐしっとりになりました。
髪が変わると気持ちも変わるのですね~♪
鏡を見る回数も増えて、なんだかウキウキするのです。

髪は女性の命とはよく言ったものだと思います笑


あまりに変化が大きすぎて、ブログに書けませんでした。

本当なの?
どうしてこんなに変わるの?

確かめてみたくて、その後も月1回のペースでヘナトリートメントを受けてきました。

そろそろいいかなーと、みなさまにお伝えすることにしました。

今日からしばらくヘナのことを続けて書きますね。

こちらは初めてヘナトリートメントをした時の私の髪です。

{575BE0FD-E612-4C1B-849A-D8175323EB66:01}


夏でもわもわ広がっていた髪がストンと落ち着きました。
1回で変化が出るってすごいですよね。
しかも、シャンプーしても、乾かすだけでこうなるんです。
感動しました!

続きはまた次回に。



最後までお読みくださってありがとうございます。

みなさまに自然の恵みが届きますように。