土屋誠太の友人がエステティシャン | 土屋誠太のブログ

土屋誠太のブログ

ブログの説明を入力します。

土屋誠太です。

学生時代の頃、仲良かったこかわ さんという方がいまして、つい先日こかわ さんから何年ぶりかに連絡が来まして、呑もうとお誘いをいただきました。

たまたまお互い休日が一緒だったもので、会うことになりました。


こかわ さんはエステティシャンになるのが憧れだったようで、今はエステティシャンとのこと。

僕は医者になって全く共通点のない仕事だから、

エステティシャンの仕事内容にすごく興味を持って色々話を聞かせていただきました。


<エステティシャン>といって、レーザー脱毛や刺青除去を行ったりしているそう


以前にどこかでエステティシャンは、試験を受け難易度の高い資格だと聞いたことがあったので、そのことについて訪ねてみました。


やはり相当難しかったようで、「必死に勉強した」とのこと。

けど今はこうして友人がなりたかったエステティシャンに就けて、僕も嬉しく思いました。