おいしい!いただきものでした。大阪名物の塩コンブのなかでもこれは!!というものです。


でも、わたし、大きな誤解をしていました。大阪の塩コンブを「えびすめ」と呼ぶんだと思い込んでいました。それは別の昆布屋さんの商標名!!大阪を離れて○○年。大きな間違いをしておりました。


こちらの商標名は「黒潮」永田屋昆布本店の一押し?商品です。ううう。おいしい。あまりのおいしさを堪能するため、今朝(11月30日)の朝食は和食となっております。



おこじょねこのごはん家計簿 〈ermine-cat's meal blog〉

おこじょねこのごはん家計簿 〈ermine-cat's meal blog〉

つぶより椎茸」も楽しみにしています!


・・・最近、いただきものが食べ物に偏ってきています。コーヒー詰め合わせとか油とか??でなかったらお漬物、お菓子・・・学生時代の友人からは果物・・・野菜・・・うちが一週間一万円生活をしている、なんて知らせていないのだけど・・・。


ありがたいことです!