11月26日の記録です。


魚のスープは元気になる、というのを小説で読みました。失恋にも効くとか??もともと恋愛は苦手でそのうえ既婚者で、失恋するということは、なかなか難しいのですが、元気になりたくて、シーフードミックスでチャウダーを作りました。でもね、シーフードミックス・・・魚じゃなかったです。


ブランチ フランスパン(スプレッドはクリームチーズ)

  シーフードミックスのチャウダー コーヒー
おこじょねこのごはん家計簿 〈ermine-cat's meal blog〉

夜 茹で豚 グリーンサラダつけあわせ 

  白菜のスープ 卯の花の残り
おこじょねこのごはん家計簿 〈ermine-cat's meal blog〉

茹で豚の茹で汁で白菜スープに。やっぱり天然のだしはおいしいです。


11月26日のお買いもの


ストロベリーチョコ・・・59 豚ももブロック約900グラム・・・461

もも缶×2・・・100 豚ロースしょうが焼用約300グラム・・・140

大根・・・50 鶏挽き肉500グラム・・・149 キャベツ・・・50

牛シチュー用約900グラム・・・439 豚挽肉800グラム・・・299

ほうれん草×2・・・100 福神漬け×2・・・100 砂糖1キロ・・・100

エリンギ×2・・・100 かぼちゃ半分・・・99


合計2246


一週間一万円生活・二日目合計4844円


スーパーの開店セール!! 牛肉も豚肉も100グラム50円!?買いだめをして冷凍庫に・・・。冷凍庫がいっぱいになりました。リスとしては大満足です。