シナモンの香りが大好きです。で、本日はシナモンコーヒーのフレンチトースト。家族にはお弁当の鶏肉ピカタの方が評判がよかったのですが、わたしはシナモンの香りに軍配をあげてしまいます。



朝 シナモンコーヒーのフレンチトースト

  大根とツナのサラダ りんご
おこじょねこのごはん家計簿 〈ermine-cat's meal blog〉

昼 鶏肉のピカタ エノキと水菜のおかかあえ

  サツマイモの甘辛
おこじょねこのごはん家計簿 〈ermine-cat's meal blog〉

夜 鮪のやまかけ おからの煮物 

  キャベツと油揚げのみそ汁
おこじょねこのごはん家計簿 〈ermine-cat's meal blog〉

豆乳を6本、キャノーラ油を2本、薄力粉を2袋買いました。年末に向けて、そろそろ準備をしようか、と思います。家計簿をつけるようになって、年末年始の食材の値上がりがかなりある、ということが分かってきました。冬ごもりのリスを見習います。


11月25日のお買いもの


豆乳6本ケース・・・980 ちくわ5本・・・60 肉まん5個・・・149

キャノーラ油×2・・・354 トマト小5個・・・149 春菊少量・・・32

ブロッコリースプラウト・・・50 ネギ2本・・・60 小麦粉×2・・・276

バジル・・・98 ゆずコショウ・・・98 こんにゃく×2・・・110

人参3本・・・90 フランスパン・・・100


合計2598円


お財布チャージで週の始まり!

肉まんは子供たちのおやつに速攻で消えました。