夕飯、ホワイトシチューでした。ごはんを炊いたのにポンテケージョも作るなんて・・・明らかに過食ぎみです。ストレスかしら?何が不満って・・・特にないのですが寒くなって、冬眠に入るクマのような気分ではないか、と思います。


朝 きしめんの饂飩すき
おこじょねこのごはん家計簿 〈ermine-cat's meal blog〉

昼 オムハヤシ
おこじょねこのごはん家計簿 〈ermine-cat's meal blog〉

夜 ホワイトシチュウ ポンテケージョ
おこじょねこのごはん家計簿 〈ermine-cat's meal blog〉


ホワイトシチューはいつものように豆乳で作ります。最近、市販のシチューミックスを使っていません。カレーやブラウンシチューは手間がかかるけどホワイトなら・・・簡単で低脂肪で節約できます。


11月21日のお買いもの

夜中に、見切り品の救助に向かいました。


食パン1斤・・・39 コロッケ4個・・・62 アジフライ2枚・・・60


合計161円


11月22日のお買いもの

ビン長鮪お刺身用(冷凍)約300グラム・・・259

おろしポン酢・・・90 昆布ポン酢・・・90 きゅうり2本・・・60

大根・・・90 かいわれ大根・・・20 水菜・・・50 

玉ねぎ4個・・・100


合計759円


一週間一万円生活5日目合計7029円

お米抜きで7500円が目標なので残金471円

クーポン500円分!楽しみにとってあります。