正念場突入 | 萩原会計事務所 off mode

萩原会計事務所 off mode

埼玉県川越市で開業している税理士のブログ。
税理士という存在をちょっとでも身近に感じていただけたら・・・。

こんにちは、萩原です。


同じ埼玉県民、
父親の名前は『勝美』、
ここまでは私と一緒なんだけどなぁ・・・。


片や1億円プレーヤー、私は・・・。
凄いですね、石川遼君。


彼を見ていると、若いって素晴らしい!と思う私。
これってもうオジサン???


いやいや、我々の業界では私も超若手ですから、

『若いって素晴らしい!』と言われるように頑張らなくっちゃ。


さて、久しぶりのバルサの話。
なんでも今年のリーガはどのチームも

強豪との連戦が続く試合日程になっています。


バルサもセビージャ、バレンシア、

マドリー、ビジャレアルとの4連戦という
オニのような12月を迎えました。


タイトル獲得に向け、正念場です。間違いなく。


ま、第1ステージ、セビージャ戦は

アウェイながらも0-3で勝利。


中盤の核、シャビにマンマークに近いマークをされ、

パスの出所がかなり限られたものの、

エトーの驚異的な“瞬間のスピード”が試合を決めました。


途中、相手FWが一発レッドで退場しましたが、

セビージャの次節はマドリー。

どのチームもバルサ戦の後はマドリー戦なんです。


なんかこの日程ではマドリーを助けているようで、

納得いかない私・・・。


ともあれ、12月は1試合たりとも見逃せないのです。



萩原会計事務所