学校法人 萩原学園 「萩原第二幼稚園」連絡用ブログ

このブログは、学校法人 萩原学園 「萩原第二幼稚園」の連絡用ブログです。

$「萩原学園」連絡用ブログ

↑学校法人 萩原学園ホームページはコチラ から↑


★お手数ですが、2015年4月1日より、
 「なかよし(延長保育)」の詳細情報につきましては、
 下記連絡先までお問い合わせ下さい。


【第ニなかよし】
 住所:埼玉県越谷市七左町2-294
 電話:048-986-6891

NEW !
テーマ:
今日は秋晴れの気持ちの良いお天気でしたね^_^

運動会練習を通して、体力がついてきた子ども達、外遊びでは
ドロケーや鬼ごっこ、リレーにお相撲など、体を動かす遊びが盛んに行われています♬

お相撲はすみれ組さんに大人気❗️
本気の真剣勝負です。
でも、飛び入り参加のゆり組さんには
優しいすみれ組。
わざと負けてあげていました♡
photo:05


photo:01

女の子も強い強い!

photo:02

リレーは相変わらず大人気!

photo:03

2本抜かしも出来ちゃうよ☆


明後日はいよいよ運動会ですね!
子ども達はもう、準備バッチリです!
お父さん、お母さん応援よろしくお願いします✨✨

photo:06




iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
「おはよう!」
元気に挨拶をすませたお友達を見ていると
自分で靴下を脱いで靴下ボックスへ。
ロッカー前では荷物の準備。
先生のお手伝いなしに自分のことは
自分でできる子が増えてきました。
成長ですねぇ~(ノ_・。)

まずは、みんなの大好きな♪わぁお!
の体操から始まりました。

だんごむし中


アンパンマンのマーチも♪

お部屋遊びが主になりましたが
みんなニコニコで楽しんでくれました。
お歌もたくさん歌いました。

とんぼのめがね

朝は、お名前呼びをします。
今日は、みんなで丸くなって「はい!」
今はタンブリンがなくても、はりきって
上手にお返事してくれます。


絵本の時間は、『三匹のこぶた』。
オオカミになったつもりで、一生懸命口を
とがらせて「ふっふのふー」している顔が
とても可愛らしかったです♡


粘土遊びもしましたよ。


作品発表!!

う・さ・ぎ♡

9月の誕生日会では、二人の王子様が登場!
好きな食べ物を聞いてみると、にんじんや
トマトなどの野菜、ヨーグルトやヤクルト
の乳製品でした。ヘルシー♪

ヘルシー王子達

毎回楽しみなパネルシアター!
かぶきあげをもぐもぐしながら見ました。

変身おばけのはらぺこ大冒険


このあと、口を拭いてあげていました。
なかよしな二人

帰りの支度は、お話しを聞いたあと、
自分でやってみました。

1番お皿をかたづける…

入れ忘れも、やり直しもありましたが、
みんな頑張ってくれました。お家でも
たくさんほめてあげてくださいね。
成長ですよぉ~(ノ_・。)

次回は、たくさん外遊びがしたいな。
どんぐり達が待っています!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ばら組の体操に可愛いお客さんが来てくれました😄

沢山のゆり組さんに見つめられて、いつもより気合いの入ったばら組さん。

掛け声も大きく、素敵なバルーンの演技を見せてくれました✨✨
photo:01

バルーンで作る花火に大喜び❗️

私達も早くやりたい!!と、来年の運動会を早くも心待ちにしている
ゆり組さんでした!




iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)