秋らしい毎日になってきました。


特に、朝晩の涼しさは、これまでの暑さもあってか

ものすごく爽やかで、気持ちがいいですね!!!


そんな中今日は運動会を2か所。


ハイ、がんばります。-運動会9/18-1 (元気よく選手宣誓)



書写養護学校の校長先生も来賓で出席されており、お話をさせていただきました。

これまで課題として考えておられたところに少し風穴があきそうだというお話も。

私も、これからもしっかり調査、勉強をして取り組んでいきたいと思います。



ハイ、がんばります。-運動会9/18-4 (こちらはステキなマーチング)


子どもたちの元気な演技や競技に大きな声援が送られていました。

暑い中頑張ってきたためか、一段と精悍に力強く感じました。


明日は、中学校、来週末は小学校とまさに運動会一色の時期を迎えます。

稲刈りもほぼ終わり、いよいよ秋満喫です。


そういえば、今日から神奈川県の厚木でB1グルメグランプリが行われています。

今朝のテレビでも全国ネットで放映されていましたが、全国から大きく注目を集めるイベント。

副市長や商工観光局長も現地に行かれていますが、来年の秋には姫路で開催される予定。


全国各地から多くの来場者が見込まれるイベントを大成功させるためにも、

念入りな準備と対策をしっかりと打っていく必要があると感じました。