毎年のことですが。。。


今日から衣替え。。。


街ゆく人も、学生も、銀行員も夏の服装。

(最近は、間服があり急にかわるという様子も減ってきましたが。。。)


というわけで、市役所でもクールビズ。


会派担当の非常勤の女性担当も夏仕様。

これまでは、お世辞にもかっこいいとはいえない、

むしろださい制服でしたが、この夏からは私服になったとのこと。


私服をそろえるのはそれはそれで大変なことですが。。。


そんな6月1日。


来週の8日から6月議会が始まるということで、

1週間前の議会運営委員会が開催され、その後会派総会が開かれました。


エコパークあぼしや水道事業などの課題があり、

今回は、通常の6月議会よりボリュームの多い、中身の濃い議会になりそうです。


それだけに準備もしっかりして、議会会期に備えたいと思います。


提出される議案は、報告議案も含め、55件。


議案の詳しい中身は後日ご報告します。