朝起きて、準備をし、出かけようと・・・

床の荷物をとろうとしたとき・・・


ギクッ!!


腰に激しい痛みが。

それから、腰を伸ばすにも伸ばせず、立ち上がるのにも激しい痛みが。


これが世にいうぎっくり腰かと。。。


腰の重要性と健康のありがたみを感じました。

なってみないとわからないことはたくさんあるのですね。


歩くのに手すりが必要なこと、階段の上り下りが大変なこと、

トイレに行くのに苦労すること。。。


日頃当たり前に思えることのありがたさを再確認。


日にち薬で治るとのことですので、今しばらくの辛抱。


今回の経験をしっかり生かして、体の不自由な方への施策の充実と

自分自身の日頃の健康管理にも心がけたいと思います。


皆様もお気を付けください!


(参照 : ぎっくり腰:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8E%E3%81%A3%E3%81%8F%E3%82%8A%E8%85%B0