週末は、地域の小学校の参観、PTA総会、自治会の総会、オカリナと太鼓のコンサートなど

いろいろな行事、総会に参加しました。


日曜日には歩こう会もあり参加。


豊富の公民館からお隣山田町の牧野キャンプ場まで。


ハイ、がんばります。-歩こう会 (船津の西勝寺で庭の木について説明を聞きました)


キャンプ場でお昼を食べてから小学生と一緒に山登りに挑戦。

はじめは、私が先頭を歩いていたのですが、そのうち脱落。

小学生の元気さに圧倒されるやら、普段の運動不足を認識させられるやらでした。


ハイ、がんばります。-歩こう会2 (見えにくいですが、牧野の山の上からの景色)


今回は植物の専門家の先生も参加され道々にある草花についても説明を受けました。


これから、いろいろな花や木々が咲き乱れるいい季節。

ゴールデンウィークは自然を満喫するのも楽しみ方の一つですね。


ハイ、がんばります。-歩こう会3 (牧野の山もいい感じです!!)