あれからまる2年の日を迎えました。


2年前の今日4月22日は、私が始めて当選させていただいた日。


朝から小雨が降って、少し肌寒い日だったように思います。


皆さんに応援いただいて、初めて当選させていただいた記念の日。

感謝の気持ちを忘れず、初心を貫く思いを新たにし、自分を振り返る日。


あの日の気持ちを決して忘れないよう、今日から3年目の1日1日を

精一杯、頑張っていきます。


今日は、4時から兵庫県行政書士会姫路支部の総会、

引き続いて懇親会がありました。


景気の後退状況が続く中、行政書士界もその波が押し寄せていることは

否めないですが、これから、さらに新しい分野への業務の拡大のチャンスである

という話も。


私も、行政がどちらを向いているかを的確に把握し、

情報をきちんと伝えていかないと、という話をさせていただきました。


懇親の場では、励ましの言葉とともにいくつかの提案も。

農業振興地区域の解消をふくめ、都市計画の見直しをという意見も。


法律の壁が高いのは確かですが、市独自でしっかり施策を打っていかないと。



今日を契機に、また、1歩前に進んでいかねば!


初心を忘れず・・・


素直な気持ちで・・・

ハイ、がんばります!