不徳にも風邪をひいてしまいましたが、

全快致しました。


病気になってわかる健康のありがたみ、ひしひしと感じています。


今回は、早く治したいと思い、病院のお世話になりましたが、

不思議と病院に行くとそれだけでも少しマシになった気がするものだなと改めて感じました。


もちろん、完治したのは、お医者さまのお陰ですが。



今日は、朝から、姫路市農業振興センター(旧園芸センター)に行って、

見学をかねていろいろな説明を聞いてきました。


財政状況、農業を取りまく環境の変化、食の安全等々。

時代の流れとともに計画も変えなければならないようです。


今後、10年、20年の日本の農業をどう考えるのか。

また、センターのもつ意味をどう考えるのか。



課題は多くありますが、未来の子どもたちが困らないように

今からでも遅くはない、しっかり取り組んでいきたいと思います。


明日から会派の予算要望会が始まります。

来年度予算に意見が反映されるようしっかり伝えていきたいと思います。