今日、夕方の6時から姫路商工会議所で

新日鉄広畑野球部の壮行会があり、

総務委員会の1人として出席しました。


今年が79回大会で、2年ぶり29回目の出場。

過去に2回全国制覇をしている名門チーム。


野球づけで過ごせていた時代もあったようですが、

今は、仕事をしっかりした後で、深夜まで練習をするのが

社会人野球の現状で、苦労もあるようです。


昨日は、大阪桐蔭が優勝し、夏の甲子園の幕が閉じました。

星野ジャパンは、今日、中国にコールド勝ちを収め、準決勝進出を決めました。

いよいよ大詰めです。


高校野球、北京オリンピックと続く野球の試合。

8月29日から東京ドームで始まる都市対抗野球。

甲子園、オリンピックに負けない、熱戦を期待します!!


新日鉄広畑は9月2日に三菱重工名古屋と初戦を戦います。

私よりも若い人ばかりでしたが、みんな日に焼け精悍な顔でした。

心から健闘を祈っています!


(※写真は、壮行会の最後の様子です。選手が壇上から降りているところです・・)



壮行会