市内の小学校では音楽会の季節!?

今日は、近くの小学校でも何箇所かで音楽会があったようです。


私は、母校でもある豊富小学校の音楽会に。


幼稚園児から小学校6年生までの生徒のみんながそれぞれ

合奏、合唱、リコーダーやピアニー奏を披露してくれました。


校長先生やPTAの会長さんの話にもありましたが、

短い準備期間にも関わらず、各学年ともほんとうによくまとまっていました。

特に、5、6年生はさすがという感じ。

やり終えたときの生徒はもちろん、先生の充実した顔が印象的でした。


音楽を通して学んだ一体感、協力する気持ち。

是非これからも活かしてほしいなと思います。


夏休みまで1ヶ月と少し。

梅雨のじめじめした日もあると思いますが、プールや勉強も頑張ってくださいね!!


最後になりましたが、今日、東北地方で震度6強という大規模な地震が発生しました。

なくなられた方が何名かでていますし、行方不明の方もおられます。

また、たくさんの方が怪我をされました。亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げますとともに

怪我をされた方の1日も早い回復を心からお祈りいたします。