昨日、今日と真冬に逆戻りの天気となりました。

風も全国的に強くて、各地で雪や風による被害もあったようです。


まもなく3月ですが、まだまだ寒い日が続きそう。

風邪などひかないよう、くれぐれも気を付けて下さい。


さて、今、保育園や幼稚園では発表会シーズン。

1年の集大成ともいえる、劇や歌や合奏などをかわいい子どもたちが

元気一杯、頑張っています。

その練習の中で、仲間の大切さや協力し合うことの大切さを心に刻んで

いっているんですね。


子どもの時に感じることの中に人として生きていくのに大事なことがたくさん

つまっています。

そんな芽をしっかりのばしていく環境を作っていくことも私たちの大事な仕事だと

思っています。


3月になれば、卒業、卒園の時期を迎えます。

かわいく、力強く巣立っていってくれる日を楽しみにしています。