平成2年、結婚、OLから襖の修行へ・・翌年12月23日に夫と起業,,翌年、長女の誕生、スタッフの増員・・などなどその後、毎年、何かと進化しながら至り今現在、社長である夫、4人の子ども達、お姑さん、スタッフ40名に囲まれにぎやかな日々を過ごしています。一人一人が自分を磨き、地域・社会に求められ人の役に立つ企業になることを理念に掲げスタッフと力をあわせて会社つくりをしています。地域の方になくてはならなくて・・・そして・・『スタッフが心ときめく夢を叶える為』に私たちの会社はありたいと強く思っています。4人の子育て真っ最中、今ある自分は自分の選択の結果なり・・という訳で・・会社も家庭もすべてひっくるめて猛勉強中、発展途上段階です。
愛と感謝 ㈱H・T・Fのオーナーブログ 愛と感謝 ㈱H・T・Fのオーナーブログ


(株)H・T・F【オフィシャルサイト】 Heart To Full (愛情一杯 真心一杯の会社作り)皆様との出会いに感謝クローバー
〒818-0122 福岡県太宰府市高雄6-17-20
TEL:092-921-5147 FAX:092-928-8570

  • 30 Jul
    • スタッフ誕生日

      本日は経理部、森田さんの誕生日。本日で25歳です。入社した時が18歳。 15年勤続のトウさん(7年早いねぇ。まさに小学校に入学ピカピカの一年生ね(^O^)/) (うん、うん、まさに、まさに。ツヤツヤ、ピチピチ、良いねぇ〜) 萩尾 昭和生まれ、はしゃぎすぎる 今日も明るく元気に楽しく全力な月末の経理部の昼休み。 森田ちゃん、本当におめでとう。そしていつもありがとう(^O^)/

      1
      テーマ:
  • 29 Jul
    • 社会に出るまで

      家族ネタばかりのこの頃。丁度、娘たち(長女.次女)と同じ年頃の社員たちと接する機会が増えてきたので家庭の中の子供たちとのやりとりも、敏感になってきた。 社会に出た娘たちとの会話は時に聞き役で、背中押し役でもあり、初心を忘れぬ感謝の気持ちを植え付けることもある 三女にいたっては価値観の育成は家庭から。重々承知といいたいけど、反省ばかり。大切な夏休み、親としてしっかりやらなきゃと思うこの頃。きっと社会に出た時に、幼少の価値観は反映されるだろう。若いスタッフに重ねる。 今朝はじっくり向き合うのだと、三女を厳しく叱った。その後、おばあちゃんがしっかりと見守ってくれてた。ありがたい限り。 帰宅すると4年前のノートが出てきたらしく、娘から見てねと言われ、広げてみた。あーこんな時期もあったな。カーブス二店舗目を出店したばかりの頃、慌ただしくしていた頃だなと気付いた。当時の娘の気持ちを考える。私は、目先の事しか見えてなかった、余裕なかった。 あー、丁寧に自分と向き合おう。そんな今日。 ピヨピヨひよこを戻して、 昨夜からふてくされていた娘。 今朝、約束を守れてないので、 叱って、仕事に^^; 帰宅すると片付けて勉強もしてござる。 片付けながら、4年前のノートが出てきたらしく、見せられた。 #今日のうれしかったこと #お母さんとおふろ #おかあさんとぎゅー #おかあさんとおやすみ #子どもは宝 A photo posted by Yoshiko Hagio (@hagioyoshiko) on Jul 29, 2016 at 7:19am PDT

      1
      テーマ:
  • 27 Jul
    • にわにはにわにわとりがいるf^_^;

      にわにはにわニワトリがいるそんな早口言葉ありましたっけ? 東京から帰宅した私が見たもの、それはまぎれもない、ピヨピヨひよこでした。 東京での2日目、早朝6時元気な娘からの電話。どれくらいお世話していい? 2日の約束だよね!情が移ってしまう、っつか、成長したら鶏だってf^_^; そう言い残し、電話を切ったものの、一抹の不安が^^; 帰宅すると、ピヨピヨ、ピヨピヨ。とっても賑やか。かなり賑やか。 んっ、2羽いるよね、、どうみても。増えたよね。 っつか、黒のひよこ初めて見たんですけど。 2日だよねとは言ったけど、何羽でもとはいっとらーん❗️娘には楽しい夏休み、研究の夏休み^^; 母は毎日変わらず仕事ですからね

      2
      テーマ:
  • 26 Jul
    • ひよこ?

      仕事で東京に来ています。 自宅に電話すると、すぐに出るはずの娘が出ませんf^_^; おばあちゃん曰く夏休みの観察でひよこを2日ほど預かって、お世話をするのだそう;^_^A 可愛がっている姿が目に浮かびます 私も幼い頃、可愛がっていました。が、すぐに鶏になり追いかけられ、鶏が苦手になった思い出があります。放し飼いで鶏がうろうろしていましたからf^_^;今思うと素晴らしい環境で育ちました。 娘は寝る間を惜しんで全力で観察するのだろうな。昔の自分とだぶらせて1人物思いにふける銀座での夜を過ごしております。

      1
      テーマ:
  • 25 Jul
    • 最終週はじめは

      早朝、1人でのトレーニングからスタート集中して、自分に向き合える30分がとても価値が高いと思える最終週のスタート。今週も沢山の出会いを期待して、楽しみます。

      テーマ:
  • 24 Jul
    • 日焼けあと

      #眠い #日焼けで背中いたい #顔が気になる #でも、とても楽しい夏休み キャンプから帰宅した娘 楽しかったー❗️と話しながら、爆睡(≧∇≦) 黒に近いオレンジ色の日焼け顔は更に進化。 鼻の頭、薄皮がはがれはじめる。 しばらく寝かせてあげよう #キャンプ A photo posted by Yoshiko Hagio (@hagioyoshiko) on Jul 23, 2016 at 5:31pm PDT

      テーマ:
  • 23 Jul
    • オレンジ色に

      ただいま改装中。紫色からオレンジ色に^_−☆ オレンジ色といえば、昨夜の娘の顔も黒に近いオレンジ色に(≧∇≦) 子ども達は夏休みに入りましたね。娘は連日、友達とプールです。夏休み満喫してます。夏休みきたー❗️これぞ夏休み❗️いやっほー❗️と真っ黒になった体がアピール、アピール。 昨夕は義母に早速、約束守れてないから、お母さんからしっかり再度、伝えてとの電話がありまして(≧∇≦) 遅くに帰宅した私、しっかり話そうと娘を呼んで向き合ったのですが、吹き出してしまい、話せません。 ゴーグルの跡がくっきりの日焼けした娘の顔。目の周りだけ白くて、周りは黒に近いオレンジという始末。これには参りました(≧∇≦) 本人は真面目に私の話をきいてるんですが、真面目な顔ほど、それはそれはおかしくて。思わず、もうふざけんでちょーだい、その顔。と言ってしまったほどその後しばらくは2人で大笑い さて娘は今日から泊まりのキャンプです。ゴーグルの跡なんて気にしない気にしないと出かけましたが、女の子なので、気になります。 母親として本日の学び。大事なルールはスタートする前に確認とって握り合いメモに残しておくこと。日焼け止めの塗りかたをしっかり伝えておくこと。ふざけんでちょーだい、その顔なんて絶対、女子に言わないこと。

      テーマ:
  • 21 Jul
    • 梅雨が明け・・

      毎日、暑いですね。車移動から戻り、外に出ると、急激な温度差で眼鏡が白くなり最近困っています。娘たちは笑ってくれるので、眼鏡が曇ったまま、歩けないよ〜なんて私はふざけてますが(≧∇≦) さて、この暑い季節の対策に社長がこんなホースを買いました。 工場入り口に設置して、作業をしている、スタッフに涼しい空気が届くように。近くを通ると温度がぐっと下がります。優れものです。 みなさまくれぐれも熱中症にお気をつけください。

      テーマ:
  • 17 Jul
    • 離れていても・・・

      11歳の三女にとって、10歳離れた姉の存在は離れるほど大きいよう。 おばあちゃんから注意を受けて少し反発してスタートした三女の楽しみなはずだった日曜日の朝。間も無く夏休みも始まるぞ(≧∇≦) おばあちゃんの受け皿も必要だと察した朝(≧∇≦) お互い、ネガティヴオーラを放ち放題−☆あえて私は知らんぷり。 しばらくするといつものスーパーポジティブに(三女は天然系^_−☆) よかったぁせっかくの日曜日だからねぇ。それも連休だしね。 どうも離れて暮らす次女とのやりとりから立ち直ったようで。 私の携帯に残された形跡。 家族のやりとりは深刻に考えない私と若干、似てる次女の対応。離れたからこそわかる、家族のありがたさもよーく理解してる次女ならではの対応ではあるまいか❗️嫁姑の中も微妙に関係してくる子供の思春期へのそろそろ突入期を迎えるか?四度目のf^_^;随分、慣れたけどね。 私も楽しくいろんな事両立したい。義母にも笑顔で暮らして欲しいっこれまでも、これからも(^O^)/ 今日ばかりは神対応に思え一人吹き出してしまいました。 遡るとこんな画像ばかりで次女と三女は繋がってる。 次女も頑張ってるようだし、うーん、LINEって、なかなか良いですね。 ありがたやー

      1
      テーマ:
  • 15 Jul
    • 健康寿命

      店内に飾られた私達の想い。パソコンに頼りがちな私はスタッフの手作り感が良いなぁと改めて思った スタッフの手作り感がなんとも良いなぁ 移転前の太宰府市では、 平成22年の女性の平均寿命、88.3歳。 全国1944地域中4位。 福岡県内73地域中1位。 ちなみに平成17年ではランク外。 私達は地域の女性の健康寿命を延ばす事が 地域への最大の貢献と誓い、活動を行っています。 右も左もわからぬまま、畳製造の会社から25年前に事業を始めました。 地域の方に温かく見守っていただいて、今の会社と私達がいます。 25年の歳月の中、ずいぶん地域は変わりました。高齢者の一人世帯、介護家族を抱え、行き場のない不安家庭、私達は畳を通して、様々な家族のお悩みがある事を知りました。私達ができる事はなんだろう。何かできる事はないだろうか。偶然知った、カーブス日本上陸。これなら地域の力になれるかも・・。夫は即加盟を決断、私は凄い事業だからこそ中途半端な事はできないからと一年断り続けた。夫の揺るがぬ想いと私自身が弱い自分を変えたかった。その勇気の決断から始まった10年前のカーブス事業。今は目の前に私の想いに賛同してついてきてくれた社員がいる。色々あるけど、色々あるから日々考えて修正かけて益々、軸が固まる。 社員と力を合わせて10年前の想いからぶれる事なく、活動を進めます。 選んでくださったお客様、私達自身、地域社会の未来を輝かせる組織としてあり続けたい、私自身の経営の根っこにある想いです。 #平均寿命 #健康寿命 #地域別平均寿命 A photo posted by Yoshiko Hagio (@hagioyoshiko) on Jul 14, 2016 at 6:25pm PDT 15日折り返し日。決戦は金曜日^_−☆ 今日も丁寧に丁寧に、日々是好日。

      テーマ:
  • 14 Jul
    • がめの葉

      がめの葉? 会社の周りは緑がいっぱいです。大自然がすぐそばにある恵まれた環境です。山、木の緑はいつも目に入るのですが、車移動ばかりで、道端の草には目もくれてないf^_^;という・・・。久しぶりに、昼食を買いにテクテク(-_^) がめの葉?懐かしいな、祖母がよくお饅頭作ってくれたなぁ、葉っぱを取ってきてって頼まれたなぁ、姉妹で山の中に入ってたなぁ。ついでに秘密基地を作って、 ちょっと、遅いなーって言われてたなぁ 優しかったなぁ、おばあちゃんお饅頭美味しかったなぁ、あー香りまで思い出してきた!あーお饅頭たべたい! あーお腹すいてきた❗️ ぶつぶつ・・・なんて一人妄想にふけり、ボーッとして歩いてたら、前から歩いてきてた社員の岩永さんから、 『副社長、彼方に行ってましたよね』・…と。 あははははf^_^; 『あー動画撮りたかったぁ』・・と。あははははf^_^; 自然に触れるとすぐに子ども時代にタイムスリップできます。現実逃避してます。今日は特にf^_^;数字と睨めっこしてるからなぁ #がめの葉? #祖母のお饅頭が懐かしい #自然に触れると一瞬で子どもの頃にタイムスリップ #野山を走り回ってた #我が子にはさせたことない #つかの間、現実逃避 A photo posted by Yoshiko Hagio (@hagioyoshiko) on Jul 13, 2016 at 9:02pm PDT いまひとつ、インスタの使い方がわからない、けどのせてみる。

      テーマ:
  • 13 Jul
    • いよいよ開始

      #大雨の中の足場組み、大変ダァ #どんな変化を遂げるのか? #楽しみ #HTFの分身 A photo posted by Yoshiko Hagio (@hagioyoshiko) on Jul 13, 2016 at 12:15am PDT カーブス太宰府が移転し約4ヶ月。跡地をどうするか?決定し、いよいよ動き始めました。 跡地の建物二階では本日、新人研修を行っている私。 大雨の中、足場を組まれている作業の方を中より拝見させていただいておりました。 足が滑らないかなとか心配しながらf^_^;さすがプロですね。テキパキと組まれていく足場作業あっという間に完成。 これからの変貌が楽しみです。

      テーマ:
    • 6年前は、、

      6年前の私は42歳 運営しているカーブスで初めて中学生の職場体験を受け入れた可愛らしい中学生が新鮮すぎて世の中学生が将来憧れの職業の一つにカーブスって言われるようになりたいなぁと夢ノートに記録したものだ。 あれから6年経過^_−☆ 再び会えました。今度はスタッフとして。 私の厳しいf^_^;初期教育を受け、様々なテストをクリアーし明日から店舗デビューをいたします。 お客様、働くスタッフ、地域社会の未来を輝かせる組織として、あり続けたい^_−☆

      テーマ:
  • 11 Jul
    • 高校時代の友人です。”with8月号♡”

      高校を卒業してから会っていないのですが、活躍をいつも応援していた、大切な大切な友達です。高校時代も綺麗でしたが、今も更に輝いている彼女。ぜひ、お読みください。

      テーマ:
  • 10 Jul
    • ルームランナー

      愛犬もこ最近の居場所・・・ ルームランナーが占領されてる。 あートレーニングしたい どいてーって おこるんだけど こんな顔で来るから   一瞬で 許します。  はいっ

      3
      テーマ:
  • 09 Jul
    • しあわせマカロン

      今日は弊社のお店にて近隣店舗さんのスタッフさん大集合。お客様のサービス、サポートについて情報共有、そして勉強会。 近所の美味しいと評判高いケーキ屋さんのしあわせマカロンを差し入れ^_−☆ みんなで学ぶ、素晴らしいv(^_^v)♪ みんなの変顔♪(´ε` ) みんな、可愛い

      テーマ:
  • 06 Jul
    • 記念パーティー

      カーブス創業10周年記念パーティーに出席しました。弊社も来年で加盟10年の節目を迎えます。自分の未熟さに気づくことが多かった10年。沢山の方のおかげで今の自分があることに改めて感謝した日でした。 カーブス創業10周年、励ましあってるオーナーさん達と A photo posted by Yoshiko Hagio (@hagioyoshiko) on Jul 6, 2016 at 6:41am PDT A photo posted by Yoshiko Hagio (@hagioyoshiko) on Jul 6, 2016 at 6:41am PDT 10周年記念パーティーにて A photo posted by Yoshiko Hagio (@hagioyoshiko) on Jul 6, 2016 at 6:42am PDT おぼつかぬ私を支えてくれてる、夫、家族、スタッフの皆さんにありがとうを沢山伝えよう。そして選んでくださったお客様のため、社員達、地域の為に未来を輝かせる組織としてあり続けたい。

      1
      テーマ:
  • 05 Jul
    • パフェ

      毎日暑いですね。この暑さで、今、三女がはまっているものがあります。 それが ミニストップの練乳いちごパフェです。 暑いので、毎日欲しいところですが、糖分が気になります。 だから、特別な日だけという約束に。 今日は特別に、特別な日だけサービス。 明日から私は東京出張に。だから、特別に特別な日だけサービスを。

      1
      テーマ:
  • 23 Mar
    • 新しいお店

      新しいお店ができました 明後日、オープンを迎えます オレンジ色が綺麗(^^)

      10
      テーマ:
  • 18 Mar
    • 春がやってきました

      こんにちは ご無沙汰しております いつの間にか カーブス太宰府隣の 小さな庭の トサミズキの花が満開になっていました もう春ですね   大切なお知らせがあります 2007年9月11日に太宰府市高雄で スタートした 『カーブス太宰府』 来週の3月25日に ゆめタウン筑紫野2階 に移転し 『カーブスゆめタウン筑紫野』と 名称を変え リニューアルオープンの運びとなりました スタートしたての頃は カーブスは福岡県内でまだ10店舗ほど 全国でも550店舗ほど・・・ 現在は福岡県内で50店舗を 超えています また全国でも1660を超える お店があります 地域の皆様 地域のお客様に あたたかく見守っていただきながら お店の運営ができたこと 深く感謝しております。 ありがとうございました。 カーブス太宰府店内に 私の思いを 張らせていただきました。   これからも 社員とともに 精進してまいりたいと思います よろしくお願いいたします。 萩尾好子    

      テーマ:

プロフィール

愛と感謝

お住まいの地域:
福岡県
自己紹介:
愛と感謝の想いを込めてタタミの素晴らしさと笑顔をお届けにあがります! (株)H・T・F 【ホーム...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ランキング

総合ランキング
19776991 位
総合月間
255965 位
アラフォー
16822 位
ワーキングマザー
16970 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。