235 お盆で食べ過ぎてしまったあとは… | 『健康的でキレイなカラダづくり』専門 三重県で唯一のトレーニングスタイル パーソナルトレーニング

『健康的でキレイなカラダづくり』専門 三重県で唯一のトレーニングスタイル パーソナルトレーニング

痩せにくい、太りやすい、カラダの不調の原因の多くは身体の動かし方や姿勢からくるケースが大半です。健康的に生活できるキレイな姿勢へと導き、美しいカラダ作りを応援する美ボディメイクのパーソナルトレーナーのブログです。

「健康的でキレイなカラダ作り」専門 三重県で唯一のトレーニングスタイル
パーソナルトレーナーの萩野です。

お盆休みはいかがでしたか?

お盆休みがなく通常勤務の人もいれば10連休以上の人もいるようですね。


私は3日間お休みをいただいて、


・実家に顔を出し

・親戚の集まりに顔を出し

・家族でお出かけ

していました。


家族で大内山動物園に行きました(^_^)
人も少なく、のどかな所でした。


地元に帰ってゆっくりする人、

久しぶりに友人と集まる人、

家族で旅行に行く人、


色々な過ごし方があると思いますが、
やっぱりいつもより食べ過ぎてしまった人が多いようですね。
(※私もお寿司、揚げ物、スイーツを中心に食べ過ぎました(汗))
 

 食べ過ぎてしまったと自覚がある人はそのあとのケアが大切です。

ケアの方法は、

・運動

・食事

を見直すことが大切です。


もちろん私は運動は変わらず継続してやっていきますが、食事の見直しとして8月末から9月頃にファスティングを計画してます。


今年に入って3回目のファスティングとなる予定で、

今までに私は、

・お正月が終わった頃、

・ゴールデンウィークが終わった頃、

といった感じで食べ過ぎた時期を見計らって、ファスティングをして内臓をいったんリセットしています。

ファスティングで期待される効果は以前のブログをご覧下さい




もちろん、

運動量を少し増やす

食べる量を少し控える

だけでも大丈夫ですので、今のあなたにあったカラダのケアをしていって下さい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【ヨガ、TRX、タイ古式マッサージ、ファスティング・栄養アドバイスを融合させあなたに最も適したトレーニングメニューを提供する三重県 四日市市・鈴鹿を中心としたBHCパーソナルトレーニング】

〜お客様のカラダの歪み・バランスを改善し健康的でキレイなカラダへと導きます〜


BHCパーソナルトレーニング公式HP