B型因子でアーティスティックなノリに。
*~ちがいがわかる本物志向タイプ~*

【育ち方】 **幼いころからアート感覚を磨かれる可能性が**

B型の母はかなりアートセンスが高め。発想も個性的です。
AB型の父は、センスというあいまいなものに対して敏感な人。

ふたりに育てられ、否応なしにアート感覚が身につくことと思われます。
小さいときから、何か買うときには
「こどもだまし」ではなく「本物」を与えられたり、
絵画展やコンサートなどに連れていかれたりしませんでしたか。

洋服も個性的なものを着せられていたのでは?
母親がBならその可能性大です。


【性格】 **感受性が非常に豊かで敏感、目の鋭さも自慢**

自分の生活を、思いどおりにデザインしていきたい気持ちが強いタイプ。
そのためには、実家には長くいられず、
比較的早く独立するでしょう。

また、B型母の影響をつよく受けているので、感受性が強い。
音楽を聴いて感動のあまり涙したり、
絵を見て立ちすくんだりということも。

また、ニセモノを見抜く目が非常に鋭いのも特徴。
小さいときから本物に慣らされていたというのもあるかもしれませんが、
とにかくすぐに真贋を見抜ける資質を持っているはずです。


【あなた自身=A型の場合】
かなり個性的なので、A型には見えないね、と
よく言われるのでは?

デザイン系などセンス勝負の仕事で才能が花開く可能性を秘めています。


【あなた自身=B型の場合】
父親AB型の影響で、
Bの奔放なセンスに、少々丸みが加わったタイプ
なにか作品をつくってみては?
ファンが出現する素質があります。


【あなた自身=AB型の場合】
AB本来の洗練されたセンスに、
母親Bの大胆な感覚が加わっています。
頭の中に浮かんだデザインや発想を、ぜひカタチにしてみて

~*

===============
天城 映さんの解説文より引用させていただきました。



◇このblogの目次〔記事一覧〕はこちらをクリック◇