■簡単マヨソースでお手軽エッグベネディクトの朝ごはん と飲み会帰りに夫が買ってきた衝撃のモノ | 兼業主婦の毎日朝ごはん

兼業主婦の毎日朝ごはん

フルタイム勤務で時間はないけれど、朝ごはんは毎日しっかり食べたい兼業主婦のはぎ代が、
毎日の朝食の献立やそのレシピを載せています。
栄養たっぷりで夫が喜ぶおいしい朝ごはんを目指します。
2014年に男児を出産。離乳食も合わせて紹介しています。

【今日の朝ごはん献立】
・簡単マヨソースのエッグベネディクト
・サラダ
・ラムレーズンクリームチーズ



朝起きたら、お米炊くの忘れてるーーー!

炊飯器セットするのを忘れて、昨晩何をしていたかは、後述の日記をご覧ください。。。



そんなわけで、慌てて冷凍庫をごそごそ。
イングリッシュマフィンを発見したので、今朝はエッグベネディクトにしよう!


時間がないので、オランデーズソースはちょっと厳しい。マヨネーズにレモン汁などを混ぜて、簡単ソースを作りました。




【今日のレシピ】
★★★レシピ★★★
・簡単マヨソースのエッグベネディクト


<1人分>(ソースは2人分)

①マヨネーズソースを作る。マヨネーズ(大さじ2)に、牛乳(大さじ1)、にんにくすりおろし(少々)、レモン汁(小さじ1)、砂糖(小さじ1/2)、パセリみじん切り(少々)を混ぜ合わせる。


②イングリッシュマフィン(1個)は横に半分に割り、断面が色づくまでトースターで焼き、断面を上にして皿に置く。


③ポーチドエッグを作る。鍋に湯を沸かし、酢を入れる。水1リットルに対し大さじ1くらい。全卵(1個)をそっと割り入れ、お玉で白身を寄せるようにしたあと、触らずに3分ほど茹でる。キッチンペーパーに取り、水を切る。


④仕上げの組み立て。イングリッシュマフィンの断面に、クリームチーズ(適量)を塗り、ハムを一枚ずつ乗せる。一方にポーチドエッグ、もう一方にスライスしたアボカド(1/4個)を乗せ、ソースをかける。ピンクペッパー(少々)を振って出来上がり。




ナイフを入れると、黄身がとろ~り。
うーん、簡単幸せな朝ごはん。



全容はこちら。
デザートには、シュトーレン で余ったラムレーズンのクリームチーズ和え。
朝から酔っぱらわない程度に。


今日のソース、オランデーズソースとは違う味ですが、これも卵に合ってとてもおすすめ。
10分足らずで簡単にエッグベネディクトのワンプレートが完成です。





※酔っぱらい夫の衝動買い


大学時代の友人が帰省しているということで、昨日飲みに行ったはぎ夫。

この年になると家庭がある人も多いので、飲み会はお昼。
午前中に出ていって、夕飯の時間に間に合うように帰宅してくれました。


そして、酔っ払った赤い顔で、開口一番


「はぎ代ちゃん(普段、ちゃんとか言わない)、おみやげ!」


と言って手渡されたビックロの袋。



???



普段、飲み会帰りはアイスとカップラーメンしか買ってこないはぎ夫ですが、もしかしてユニクロではぎ太郎の肌着とか買ってきてくれた?と、ちょっと夫を見直して袋を受けとると・・・




・・・肌着にしては、重くない?




危険なニオイがぷんぷんです。


これ、開けたらあかんやつじゃ。。。



「開けて開けて!」


と、やけにテンション高いはぎ夫。
完全に酔っぱらいです。




覚悟を決めて、深呼吸して袋を開けると・・・












やっぱりあかんやつやん!




モンハンセット。ご丁寧にハードごと二人分。


・newニンテンドーDS(モンハン着せ替えパック)
・newニンテンドーDSLL
・モンスターハンタークロスパッケージ版×2本


チーン。
しめて、5万円也・・・





確かにさ、モンハンXやりたいね、と言ったことはありますよ。
でも、それってあくまでもその場の雰囲気ってやつですよ。
CM見て、わーたのしそー、やりたいね!って言ってみただけですよ!
ダイヤの指輪のCM見て、わーきれい、欲しいなーって言うのと一緒ですよ。



まさか、本当に買ってくるとは・・・




はぎ夫さんわかってます?



私、ボーナスマイナス ですからね?




こうなったら、はぎ太郎が寝ている間に狩って狩って狩りまくってやるーー!!


モンハン王に、俺はなる!!
(無理です)



今月、赤字確実な我が家に応援のクリックを・・・(T_T)
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ