■カリフラワーとアーリーレッドのポタージュとクリスマス準備。 | 兼業主婦の毎日朝ごはん

兼業主婦の毎日朝ごはん

フルタイム勤務で時間はないけれど、朝ごはんは毎日しっかり食べたい兼業主婦のはぎ代が、
毎日の朝食の献立やそのレシピを載せています。
栄養たっぷりで夫が喜ぶおいしい朝ごはんを目指します。
2014年に男児を出産。離乳食も合わせて紹介しています。



【今日の朝ごはん献立】
・カリフラワーとアーリーレッドのポタージュ
・スクランブルエッグビルズ風
・ソーセージ
・焼きピーマン、焼きズッキーニ、ミニトマト
・コストコバゲット



土曜の朝ごはんは少しゆっくりめ。
カリフラワーで、はぎ太郎も一緒に食べられる優しい味のスープをつくりました。

めっちゃ簡単ですが、食べごたえのあるとてもおいしいスープです。


【今日のレシピ】


★★★レシピ★★★
<たっぷり2人分>

①カリフラワー(1房)、アーリーレッド(1/2個)をざく切りにし、水400ccを入れた鍋にかけ、蓋をして柔らかくなるまで加熱する。

② スープのもと(今回はマギーブイヨン1個)を入れ、ハンドミキサーまたはミキサーになめらかになるまでかけ、好みで塩こしょうを加えてできあがり。


玉ねぎの代わりに冷蔵庫にあったアーリーレッドを使ってみました。ピンクになるかなとちょっと夢見てみましたが、全くそんな様子はなし。残念。

見た目はうーんですが、味のほうは水で煮ただけで牛乳も使っていませんが、野菜の甘さがとてもおいしいスープです。
野菜の味が濃いので、我が家はマギーブイヨン1個の味付けだけで、塩こしょうも足しませんでした。写真からもわかるように、スプーンに山盛りできるような、もったりと濃いポタージュです。
たくさんの野菜がとれて、栄養もたっぷり。



スクランブルエッグはbillsの生クリームたっぷり風にしましたが、焼き色がついてしまったー。失敗失敗。

イケアで売ってた紙のカップに、マヨネーズとケチャップを添えました。



全容はこんなかんじ。

パンは冷凍してあったコストコの。


最近、平日は朝ごはんの時間にまだ外が暗いのですが、今日は少し遅めの朝ごはんだったので、久しぶりに明るい写真が撮れました。



※日常日記

今日は住んでいるマンションのロビーにクリスマスツリーが設置されました。
いよいよ、年末だなぁ。

我が家も少しずつ年越し準備。
クリスマス飾りを出したり、ほんの少しだけ部屋の飾りつけをしてみました。

お気に入りのトナカイ達と後ろにいるのはサンタさん。



そうそう、フルーツのラム漬けがそろそろ浸かってきた頃なので、シュトーレンも焼かなくてはなぁ。





上位目指してブログランキングに挑戦中!クリックで応援をお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ