■ベトナム土産の鶏のフォーで朝ごはんと高尾山で紅葉狩り | 兼業主婦の毎日朝ごはん

兼業主婦の毎日朝ごはん

フルタイム勤務で時間はないけれど、朝ごはんは毎日しっかり食べたい兼業主婦のはぎ代が、
毎日の朝食の献立やそのレシピを載せています。
栄養たっぷりで夫が喜ぶおいしい朝ごはんを目指します。
2014年に男児を出産。離乳食も合わせて紹介しています。



【今日の朝ごはん献立】
・鶏のフォー


先日のベトナム出張の際、スーパーで買ってきたインスタントフォーで朝ごはん。


使ったインスタント麺はこちら。



日本円で一袋30円くらいです。
器に材料を全部入れ、お湯を注いで3分でできあがりです。
中身は乾燥したライスヌードル、粉末スープ、後入れのレトルト鶏肉(見た目ツナみたいでちょっと怪しい)、ドライネギなど。


今回、さすがにただのインスタントだと寂しいので、茹で鶏、茹でもやし、紫たまねぎ、パクチー、レモンをトッピング。


茹で鶏は、鍋にたっぷりお湯を沸かして、鶏のむね肉を入れ、沸騰したらすぐに火を止めてそのまま10分置いたら完成。茹で汁の余熱で中まで火を通すので、固くなりません。
これを薄切りにしてトッピングしました。

この茹で鶏は、余ったら割いてゴマドレッシングと和えて簡単に棒々鶏にしたりと、融通のきく一品です。

茹で汁も捨てずに、インスタントのスープのベースとして使用しました。





値段が安いのでかなり不安でしたが、食べてみると意外にもおいしい!!
麺もスープもレベルが高かったです。

かさばるけどもう少し買ってきても良かったなぁ。。。


なかなか満足な朝ごはんでした♪

-------------------------


今朝は結局起きられず、彗星は見られずじまい。。。
その代わり、高尾山にて紅葉狩りを楽しんできました♪



ちょうど紅葉が綺麗になってきた時期ということですごい人でしたが、散策を楽しむことができました♪





にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ