約9か月ぶりに書く記事は。。。? | Haggy&Honny ときどきBabby。。。

約9か月ぶりに書く記事は。。。?

いゃあーー、どうもご無沙汰w

昨日久々に淀川キビレの天敵、もりぞー氏が来店しており。

『そろそろキビレ取材で釣り行かなアカンのんちゃいます?ww』などとチャカされながら雑談。

キビレもやけど、内心は『今年は、シーバス!!』と思っておりまして。

チビ2号が出てきてから、昔のようになかなか釣りに行けず。

アイツ釣り辞めたんちゃうん?

ゲームばっかりしてるらしいでっ!

などと囁かれておりましたがww

今年はちゃんと行きます(´ε` )


で、本題∠( ゚д゚)/


昨夜は風も殆ど無く、気温も暖か☆

丁度満潮からの下げ始め。

ゴロタで形成されたシャローエリア。

特にパターンは気にせず、信頼度の高いルアーを使おうとセットしたのはM-1ミノー。

うん、やっぱシャローはM-1だよねっ(*ノ´∀`)って自分に言い聞かせる。

多分開始15投くらいやったかな。

何の変哲も無いフツーのバイト。

フツーにフッキング。

ググっ、グググっ、からのドッパーン、エラ洗い。

で、でかいぃ?

暗くてもデカそうなのはわかりました。

ラインは0.8。。。

無理は禁物(*´∀`)

多分5分くらいで上がってきたかなぁ。

。。。

。。。

ランディングして1人ボーゼン。。。

でか過ぎるやろ。







タイリクやけど、101センチ、7.5キロww

復帰戦にはデカ過ぎるわ(;´∀`)

取り敢えずどーしようか悩む。。。

こんなん一生に一度出会えるか分からないサイズ。

ブツ持ち写真がほすぃ(*ノ´∀`)

ウチの店のコに緊急連絡し、深夜にも関わらず来てくれました☆(感謝)

ドドーン(*´∀`)





ヒューヒュー(´ε` )

ちなみにお口からジョイクロサイズのコノシロが2匹コンニチワしてましたww

全然マッチザベイトちゃうがな(;´∀`)

フックはトレブルRBMHに変えてましたが、フロントは潰れ、リアは折れてました。。

ヤバかった。。。





まぁ、なにはともあれ上がってよかった(*´∀`)


魚は写真部隊到着までキッチリクールできたので、デッドフィッシュにならず元気に帰って行きました☆

持って帰って魚拓or剥製が頭を過ぎりましたがねww

そんな感じで良いスタートきれました(*´∀`)


タックルデータ

ロッド  フージンAD ナイトホーク
リール  イグジスト2508R
ライン  アーマードF+ 0.8号
リーダー ナノダックス 16LB
ルアー  M-1


なるべくブログも書きますので、今年も宜しくお願い致します(*´∀`)