いつも身につけるもの | 日々

いつも身につけるもの

おそらく2007年ころ

『洗い落とさなくてもいいファンデーションなの、100%ミネラルだから』

と、高校時代の友人がお泊まり会の日に申しておりました。

それから1年後くらいに、日本でもどんどんミネラルファンデーションを見るようになりました。

私は購入したことはありませんが、試供品で何度か試したことがあります。

あまりべったり顔をカバーするものよりも

本来の肌のコンディションのままで、うっすらファンデーションを塗るのが最近の好みです。

そのため、肌に合うミネラルファンデーションが見つかり次第、

今使っているものからのりかえちゃおっかなーと思っていました。

私はメイベリンと、あとシャンドエルブという雑貨屋さんにおいてあるミネラルファンデーションを

試したことがあります。

メイベリンのものは、パウダーファンデーションのような感覚で、もっとしっかり肌にのりました。

これはおすすめです。

一方、シャンドエルブにおいてあったものは、メイベリンに比べて高額でした。

また、単色ではなく様々な色、および好みでラメを混ぜて肌にのせていくものでした。

こちらは専用の立派なブラシが別売りでありまして、とってももっちりしたブラシだったことを

よく覚えています。

店頭でのお試しでしたので、まぜまぜしてミネラルファンデーションを塗ることができなかったので

十分な力は発揮できていないと思われましたが、メイベリンよりも上品に肌にのってくれたと記憶しています。

さて

今回モニターで使わせていただけるミネラルファンデーション、どういったものなのでしょうか?

とても楽しみですね(≡^∇^≡)ミネラルファンデーションに興味のある方大募集!【アロマキュア】 ←参加中$はげめ!乙女~公務員になります編~-o0020002010317317242.gif