薄毛の原因はいくつかあり、
遺伝、生活習慣、飲酒喫煙といったところが
良く知られています。

    

 

遺伝というのは、誰でも何となくわかっていても
そこにフォーカスして治療を開始する人はあまり
いません。

 

当然無関係という訳ではありませんが
だからと言って自分ではどうすることもできない
と考えるのが自然のようです。

 

次に生活習慣がよく言われます。
特に50代までの人は一番大きな原因は
これかなと思ってしまいます。

 

生活習慣の乱れによって、たんぱく質やミネラル
等が不足したり、睡眠不足で、薄毛になりやすく
なるというのでかなり説得力があります。

 

また喫煙や飲酒も薄毛の原因になるとも言われて
いますが、これは要因の1つであるには違いないかも
知れませんが、ほぼ迷信に近い気もします。

 

     


このように、治療の決め手が見つからないまま
時間だけが過ぎて行き、あれこれ育毛剤を試したり
諦めたりを繰返しているうちに、ふと気が付けば
すでに禿げの仲間入りをしていました。

 

今思えば、初期の判断間違いが大きく、ほとんどの
人が考える原因とは、どれも1つのファクターに過ぎない
ということでした。

 

先ず最初に遺伝子検査をやってみるべきでした。

 

<<育毛剤 『ペルソナ』 の公式ホームページはこちらです!>>

 

禿げ丸