「2回表、柳田が四球で出塁。
加藤がセンター前安打を
放ち無死1・2塁になる。
堂上(直)の送りバントで
1死2・3塁になる。
森越が内野安打を放ち
2点先取する。
2回裏、先発朝倉が、
無死から小久保、小斉に
連続安打を打たれる。
無死1・2塁から田上に
3ランホーマーを打たれ
逆転を許す。
尚も1死から李に
センター前安打を打たれる。
仲澤を内野ゴロに打ち取り
2死になる。
今宮に四球を与え1・2塁になる。
福田の内野ゴロを
一塁手がハンブル
追加点を与える。
4回裏、中村に
センター前安打を打たれる。
李にも安打を打たれ
無死1・3塁になる。
仲澤の内野ゴロに間に
得点を許す。
今宮を内野ゴロに打ち取り
2死3塁になる。
福田にレフト前タイムリーを打たれる。
2死1塁から柳田に四球を与え
1・2塁になる。
小久保に左中間に
2塁打を打たれ3点目を与える。
朝倉は、4回で降板。
9安打7失点の成績。
7回表、田中がセンター前安打で出塁。
森越が四球を選び
無死1・2塁。
藤井は内野フライに倒れ1死1・2塁。
小池の内野ゴロを二塁手がエラー
満塁になる。
1死満塁から平田が
ライト前に2点タイムリーを放つ。
1死1・2塁から松井(佑)が
レフト線にタイムリー
2塁打を放ち1点差になる。
7回裏、久本が
中原にソロホーマーを打たれ
2点差になる。
8回に野本が2塁打を
放ったが得点できず。
9回は三者凡退に抑えられ
8対6で敗れる。 」
(中日ドラゴンズ
公式サイト選評より)





…ながっあせるあせるあせる





いやー楽しかったです。
半年ぶりの野球観戦。





雁ノ巣球場は狭い上に
無料なので
かなりお得です。
帰りはやむなく高速使いましたが
行きは下道使ったので
ガソリン代と
お昼のおにぎり代だけドキドキドキドキドキドキ
普段は一軍にいるような選手が
目の前で見れますから。





私、去年は二回
雁ノ巣に行きましたが
平日はガラガラだったんです。
売店のおばちゃんも
いつもこんな感じよ~って。





ところがどっこらしょ。






今日は三塁側も
満席~。
なんとテレビカメラまで
来ています!





それもそのハズ。
先週骨折で一軍登録外れた
小久保選手が一週間ぶりに
実戦に登場。





一週間で現場復帰かい!





でも拍手や声援が違う!





何より打った瞬間の
球の飛び方が違う!





やっぱり一流は違うなぁ…と
変な感心しました。
腐っても鯛。
折れても小久保。
ちなみに私の中で
小久保選手のあだ名は
「あいたたた小久保」。
だって痛がるリアクションが
そんな感じなんだもん。
失礼窮まりないな(苦笑)





さて朝倉投手。
私が今まで見た中で
最悪の悪さでした。
三回に持ち直した
感じだったのになぁ。





逆に出だしアップアップで
いい球と悪い球がハッキリだった
大隣投手の方が
持ち直して徐々に
よくなりましたもんね。





朝倉投手がんばれ~。





さて昨年は
谷知投手とネルソン投手に
目を付けたうちの旦那様は
今日は育成の加藤選手が
なかなかよかったんじゃない?
と言っていました。
私も第一打席と
第二打席はあたりがなかなか
シャープでよかったように
見えました。
残りの打席も
フライにはなりましたが
なかなかいい感じでしたし。
頑張ってほしいですね。





残念ながら
長峰投手から久本投手に
替わったところで
帰宅の途につきました。
主婦の辛いところあせるあせるあせる
シンデレラの気分…
雁ノ巣球場の
階段降りていたら
ガラスの靴忘れるどころか
久本投手がパッカーンと
一発浴びました澈
いやぁ~ん澈澈澈澈澈





さてさて帰宅して
ギリギリ一軍戦見れましたが…
(あ、実家に子供がいたので
CATVで見ました)





がっくし。





飛ばないボールは巨人より
我が中日に鬼門だったのか?





まぁもう20年以上
ドラゴンズファンやってますから
負けようがいいトコ見つけて
応援する気持ちは変わりませんよ。
だったら本拠地以外に在住で
長々ドラゴンズファンなんて
つまんないだけですからね。





今日は川井投手が大収穫!





来週まで試合がなくて
寂しいですが
この間に何か浮上のきっかけを
選手の皆さんが
掴んでくださいますように!





最後に。
公式サイトのファーム担当の方。
自分のチームの一塁手くらい
名前書いてくださいよ。
ダウン
ダウン
ダウン
ダウン
ダウン
「福田の内野ゴロを一塁手がハンブル追加点を与える。」

小池選手でしょっあせるあせるあせる





あ、もひとつ。
直倫選手はやはりデカくて
近くで見たら男前でした。
藤井選手は
なすびさんに似てました。
以上クローバー