昨日職業学の授業で見たアニメの話。

農家のおじさんは、動物達から収穫した卵やミルク、お肉などから得たお金で毎日飲んだくれていました。
しかし、動物達には満足な食事も与えず、動物達は不満に思っていました。

そこで知識のある豚たちが指揮を取り、みんなで農家のおじさんを追い出しました。

無事農家のおじさんを追い出した動物達は、豚を中心にルールを決めて、みんなで協力して、動物農園として、成功していきました。

しかしそのうち、豚たちの中で下克上が起こり、指揮を取っていたリーダー豚は殺されてしまって、違う豚がリーダーになりました。

その豚がリーダーになった後も、今まで通りの運営方法でいつもと同じ一年を過ごしていきましたが、だんだん調子に乗ってきた豚たちは自分達が有利になるような政策をとっていって、だんだん他の動物たちからも不満が出てくるようになりました。

知恵や運営をする豚は美味しいものをたくさん食べ、他の動物達には満足な食事も与えず、他の動物達は不満に思っていました。

そして他の動物たちが一致団結して、豚を追い出しました。

おしまい。



ビデオにするともっと長いんだけどね。
ジブリのアニメなんだよ。
でも英語なの。
でも会話はあんまりない。
ブヒーとかヒヒーンって感じ。
もっと深くて濃い話だったけど、あたしの日本語じゃこれが限界orz

組織を運営していくって、大変な事だよねほんと。
でも上に立っちゃうと、下の人ってどうしても見えなくなっちゃうんだろうね。
それでいつの間にか自分たちの都合の良いようになっていって、下からは不満が出て、色々うまくいかなくなっていくんだろうなあ。
…と、ふと思いました(-ω-)

今は別にそんな多い人数の人達の上に立つ事はないだろうけど、これから先そういう役が回ってくると思うんだよね絶対。←
実際今も少人数だけどそういう役回ってきてるし。
もうそこは親譲りだから仕方ないって割り切ってる。
それの時に、周りに気を遣うとかそういうんじゃないけど、色々な目線から物事を見れるようになればいいなあと思いました。



…って思ってたらバイト先から連絡。
土曜日鬼コースになった/(T∀T)\
でも休日しかバイトしてないし、先週バイト休んだからね。働かないと。
お金を稼ぐって大変だ×××

ああ、就活とか嫌だなあ…。
まだまだ先の話だと思ってるんですけどね。
この授業の圧力やばい。←
ああああああああ(T_T)



帰りに雨降ってませんように。
そして完熟ブラックトマト出ますように。