【復活ライブ回顧②】・ⅩⅥ。 | 柴井 太朗の洋楽かれいどすこうぷ

【復活ライブ回顧②】・ⅩⅥ。

さまざまな事件を巻き起こしながらいよいよライブも終盤である。

以前何度かご紹介している手拍子が定番となっている一曲が登場した。

かなりの来場者は不慣れのようだったが、私はここぞとばかり優越感を持ちながら、手拍子を繰り出したのであった(笑)。

ところがここでまたもや新たな事件が発生していたのである(°Д°)。

演奏を終えたギタリスト氏の手には、鉢が握られていたのである(◎o◎)。

何故鉢なのかというと、この曲のとあるフレーズが「海鮮丼」とソラ耳に聞こえてしまうからなのだ。

犯人はどうやら単細胞リーダーのようであった。

後に2ちゃんの書き込みにも目撃証言が見られた。

これはライブに対する暴涜行為であるとする意見もあったが私も同感である(-_-#)。

このように事件続発のライブは初めてであった。
ましてや初参加の方々の心には果たしてどう映ったかは大いに気になったところである。

軍団は勢力拡大を目論でいたようであるが、開演前に目を付けた方々からことごとく総スカンを食らったのは言うまでもない。

~続く