【復活ライブ回顧②】・Ⅱ。 | 柴井 太朗の洋楽かれいどすこうぷ

【復活ライブ回顧②】・Ⅱ。

発表された会場は内外のアーティストが頻繁に使用している著名なライブハウスであった。

スタンディングでもシーティングでも対応が可能な造りである。
しかし来場者の大半は(私も含めてではあるが)、ちょっと二時間のスタンディングはきびし~いという年代である(^_^;)。

従って一部のボックス席を除くシーティングということになった。

公演予約手順としては前回に同じくまず事務所登録者にDMが送付されて優先ワクが埋まった。

そしてプレイガイド一般発売にまわり、一週間くらいで完売した。

曜日の設定は金曜日であった。仕事が済んで駆け付けても次の日は休みという方々が多いのも完売の一因であろう。

さて私の唯一の危惧は【唯我独尊軍団】の動向であった。

前回の関西にも〈舎弟〉と私が呼んでいる準構成員的な連中が数名現れていたが、今回は“増員必至”の状況である。

ましてや全自由席、〈かぶりつき〉占拠もまず間違いない。

そのような余計な心配をしつつ、私はチケットの到着を待ったのである。

~続く