あったか~ | まりちゃんのぐだぐだな日常

まりちゃんのぐだぐだな日常

悪あがきでも負け惜しみでも、自分が頑張ってるっていう証が欲しい。

こんばんわ、まりです^^

今日は朝の休憩(10時半)時間寒かったけど
昼休憩で作業場から出たら、ぽっかぽかとあったかいじゃないですか!!
いや~、一瞬あまりの暖かさに呆然としました^^;

今週は3月並のあたたかさだとは聞いてましたが
これがそうかあ、でも夕方から雨って言ってたよな~・・
雨がくるってことは春が近いってことなのかなあ・・
(雪国育ちのようなことを言っているw)←宇治市民w

体調不良は相変わらずですが、昼食はまあまあ食べれました。
食べないと力出ませんからねえ・・。
最近また朝食抜く生活になってますから・・。

今日は仕事で先輩の行動で目から鱗が!!
仕上げた製品をパレットに積んで、その箱一つ一つが軽くて
積むと安定悪くちょっとした衝撃で崩れてしまうため
今までは四方の角にダンボールを噛ませて紐でくくっていたんですけど
先輩がそれだと手間がかかるからって試行錯誤した結果
製品を積むパレットを積んだ製品の上からドンって乗せたんです。

こ、これは!∑( ̄△ ̄)

確かにこれだとパレットの重みで箱がずれにくい!!
運んでみるとちょっとずつ製品がずれてはいたけど
多少安定感はありました。
むむむ・・誰でも思いつきそうなことだけど
案外盲点だったりするんですよね。
これのおかげでいつもは4人でする作業を二人で済みました^^v
画期的大発見でしたw

仕事から帰って今日は実家に行きました。
両親にプレゼントした携帯のレクチャーをしに行ったのでふ。
かなり苦戦してるようで、教えてもなかなか納得してもらえず
教えるほうも忍耐力との勝負に(笑)
何とかちょっと納得してもらえて自宅に戻ったのですが
ひとつ設定をし忘れたことがあって実家に電話を入れ
母しかいなかったので、父に伝言を頼んだのですが
私「メニューボタンを1秒以上長押ししてって言っといて」
母「ああ、わかった1分以上押すんやな」
私「1秒以上や!!なんぼ押すねん!!(爆笑)」
母「ああ、そうか1秒か!!わかったわかった(爆笑)」
母よ・・人の話はちゃんと聞いてくれTT

そしてしばらくして実家から電話が・・。
父でした。
父「また携帯がおかしくなってん」
私「は?(笑)」
父「おかしくなったいうか、シンプルモードにならへんねん。メニューボタン1分押すんやろ?」
私「ちゃう1秒以上!!ボタンを数秒押しっぱなしにするの!!(爆笑)」
父「ええ!?お母さん1分て言いよったって・・」
私「さっきも同じこと言わはったわ(笑)」
父「ああ、今そういや1秒って言いよった気がするわて言うとるわ」
私「おかんにしっかりせえ、言うとき(爆笑)」

つか、シンプルモードの変え方ちゃんと教えて帰ったのに(笑)
両親が携帯を使いこなせる日が来るのか!?
不安になってきました(^▽^;)

そうそうPCは連動はいつのまにかなくなってました・・。
昨日新PCを先に落としてもらい、私のほうでネットに繋げたら繋がりました・・。
一体何だったんだ?(笑)
ただ、いろいろ不具合が出てるからそっちが心配・・。
しかもウイルスが入ってるらしく、あるのはわかってるのに
どこに入ってるのかわからんて・・。
もしかすると何かのファイルに化けてるのかもって
そんなことがあるのか?
どないしたらええねん・・。

今日の日記長いな・・まあ、いいか。