向いてないんですよ・・ | まりちゃんのぐだぐだな日常

まりちゃんのぐだぐだな日常

悪あがきでも負け惜しみでも、自分が頑張ってるっていう証が欲しい。

旦那がPC使ってるんで、こたつに入ってぼへーっとしてたら、PS2本体の上に鋼の錬金術師3~神を継ぐ少女~のケースが目に入ってきました。

そういや途中で止まってるなぁ・・。

このゲームはアクションRPGで主人公のエルリック兄弟を操作して敵を錬金術などでクリアしていくゲームなんだけど、私はアクションゲームが苦手で、どう苦手かというとまずキャラクターが行きたい方向に行ってくれない(致命的)敵に向かっていかずに逆方向に突っ込んでしまう。リアルアクションなのでこっちがおたあたしてると敵が突っ込んできます。錬金術で壁を練成して防御するとか、ジャンプして避けるとかするんですがこれがまた面倒・・。コマンド入力ってやつをやらなくちゃならない。これが私にとって一番の難所なんです。どんどん突っ込んでくるのに□+○とかL2+×とか、そんなん考えてる暇あるかあああ!!てか、覚えられません(/_<。)

とりあえず私はアルを囮に(ひどいw)敵の背後に回ってエドで攻撃する。一応こういう攻略の仕方もあるんです!ほんまですって(笑)ボス戦はこれで殆ど済ませました。アルは死んでもまた再練成できるし、一定時間が経てば自動再生するんで囮にぴったり^^生き返る時の台詞「まったく酷い目にあったよ」と言うアルが妙にかわいいしね(笑)

今日やったステージはヒロインを守りながら進んで行くんですが、このヒロイン回復が得意っていうから期待してたのに回復するのは自分だけなんですよ!(舐めてんのかい)守ってもらわないと進めないくせに~。

さっきも書きましたが私はエドを動かすのに必死でヒロインまでなかなか手が回らなくて、その上ミスってボタン押してアルと切り替えしてしまってエド死亡TTエドが死んだら強制的にGAMEOVER・・。ちーん。

いい調子で進んでたのにー(ノ_・。)

やっぱり3Dアクションゲームは苦手ですTT