Fishing travel diary 

☆ 大自然 北海道で 浪漫を求めて彷徨い続ける 
        Draemer 『はがっち』 の 奮闘釣り日記です!!  


 


テーマ:

7/16(日) 小潮

 

AM 3:00 夜の港に 到着。

 

DSC_0598.JPG

 

 

 

DSC_0601.JPG

 

 

 

DSC_0599.JPG

 

 

 

DSC_0600.JPG

 

ねこーズの集団に迎え入れられる。笑

 

 

 

今回は NorthCastさん主催の 

ジギングワンデーバトルin積丹 vol.4 に参加。

 

去年も 参加したのだが 残念ながらの No Fish。o(TωT )クゥ

 

今年は 何とか 1匹でも 釣り上げたいものだ。

 

 

 

 

時間になり 受付を済ませ

 

DSC_0604.JPG

 

開会式。

 

 

 

DSC_0603.JPG

 

船に乗り込み さぁ はじまるで。

 

今シーズン 初の オフショア。

 

 

今日の船は 魚鬼(チライ)さん。 よろしくです。 

 

 

 

DSC_0607.JPG

 

 

いざ 出港。

 

 

 

DSC_0613.JPG

 

こんなベタ凪だが 僕の必需品。

荒れてようが 荒れてなかろうが 必需品で お守り。

 

今日の目標は 一匹 GET & 最後まで 立ち続ける事。(`・ω・´)ゞガンバルデ

 

 

 

さぁ ポイントに到着し スタート Fishing。

 

ここから先は ロッドを振り続けていたし 

途中から モノスゴイ雨が降ってきたので

写真は ございません。。。

 

 

『さぁ こい このやろー!!』 と 意気込むものの。。。

 

 

 

 

 

 

釣っレね。(´ε`;)ウーン…

 

 

 

同船の方で 一匹は あがったものの かなり渋い様子。

魚探には たくさんの魚が 映っているのだが まったく相手にしてくれない。

 

他の船も 同じ様子。

 

 

ショアで 居るのか居ないのか わからず ロマンを追いかけているのも 不安だが

魚探に映っているのに 釣れないのは けっこう 凹むねぇ。。。

 

せっかく 魚の居るところに連れて行って もらっているのに 釣れないなんて。。。って感じ。

 

 

が しかし 振っていない限り 釣れないので ガムバル。

 

ボク ガムバル。

 

 

だけどね 土砂降りで 寒いのです。

カッパ なぜか 上着は持ってきたのに ズボンを 忘れてきてて 寒いの。(ノДT)バカー

 

 

『昨日までの暑さ どこいったー!?(# ゚Д゚)ドコー 』

 

 

 

釣れないまま 時間は経過し

 

 

 

AM10:30

 

船長の 『あと 一時間 頑張ってー!!』 と

 

 

『まじかっ!?』

 

 

『あと 一時間 しか ないの?』 と思うか 

『あと 一時間も あるのかぁ・・・』 と思うか。。。

 

 

寒すぎて 正直 心 折れかけてましたから 後者の考え。(´_`。)

 

 

でも あきらめる訳にはいかんので 振り続けるのです。

 

 

 

さて 気づけば 時間は もう AM11:00。。。

 

ふむ。 

 

 

今年もダメかな? と 思っていたら 同船の方に Hit。

 

 

 

で 僕にも 待望の Hit!!

 

やっとこ

 

 

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

 

 

 

無事に釣り上げ 再開。

 

 

 

 

ほどなくして もう 一匹 追加。

 

 

 

ラスト 30分で 何とか 二匹 GET。(°∀°)b

 

 

で タイムアップで 帰港。

 

 

検量を済ませ お昼ご飯を食べたら 眠くなってきたので

車の中で 閉会式まで 時間があったので 目覚ましをかけて お昼寝。( ˘ω˘)Zzz

 

 

 

 

♪♪♪

 

 

店長の電話で 起こされる。

 

まだ時間になってないが 始まっていたようで 呼び出され

いきなり壇上に 上げられ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

(NorthCast HPより拝借)

 

 

 

 

 

BIG Fish賞 頂きました。Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

 

突然のことに 寝起きだったので もう 何が何だか。。。苦笑

 

 

 

で もって 

 

 

 

 

 

また 呼ばれて。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0609.JPG

 

 

 

 

まぶしく光って よく見えないぜ。  ワ━(*゚∀゚人゚∀゚*)━ナニナニィ♪!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(またまた NorthCast HPより拝借)

 

 

 

 

 

なんと   優勝  しちゃいました。 v('ω'*v)ピースピース(v*'ω')v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0615.JPG 

 

 

『やればできる子 はがっち!!』 だったみたい。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0611.JPG

 

今回 GETの 魚達。

二本とも サンマジグ 200g ブラック/シルバー。

 

 

 

 

 

 

 

大会の各スタッフ 参加者の皆さま おつかれさまでした。

 

 

 

 

大会の詳しいことはこちら

 

 

 

来年も ガムバルで。(°∀°)b

 

 

 

2017 チャンピオン はがっち。 v(。・ω・。)ィェィ♪

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

7/2(日) 小潮

 

さて 今回は 前回 行けなかった 義弟 とし君を相棒に 

楽しい 激磯ハイキング。ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

 

夜中の 一時頃 パーキングに到着。

 

おやっ? 今日は車が少ないですの? と降りてみると

なかなかの 風でございます。(´ε`;)ウーン…

 

それでも 予報では 朝方には弱まるはずなので 

目的地を目指して レッツ ハイキング。

 

渓流で慣らしている とし君 普通に歩いてついてくるので 面白くない。笑

 

もっと ヒィヒィ 言ってくれ。

 

 

いつもと変わらないペースで ポイント到着。

 

 

風が 強く 今夜は 冷える。

雨が降ってないのが せめてもの救いである。

 

 

さて 夜が明け始めてきた AM3:30頃から

 

 DSC_0569.JPG

 

 レッツ Fishing。

 

 

 

風は 予報通り 弱まってきて 問題ナッシング。

波 うねりはなく 良い感じである。

 

あとは 釣るだけ。

 

 

 

 

DSC_0571.JPG

 

 

青物 初挑戦の とし君。

 

 

かる~く ポイントをアドバイスして 後は 放置。 笑

 

 

 

 

で AM4:00頃

 

 

今回は 珍しく 一番乗りで 僕に HIT!!。 Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

手応え的には あまり 大きくなさそうだが

とりあえず 引きを 味わって欲しかったので 

とし君に かかった ロッドを渡して ファイト交代。

 

 

 

うむ。 楽しそうだ。

手前に寄せてからの 突っ込みに アタフタしながらも

無事 ネットイン。

 

 

 

 IMG_20170703_082756.jpg

 

 

AM4:00 65cm NaMaRaジグ 100g ピンク

 

 

 

 

そして ほどなくして また 僕に HIT!!

 

 

 

 

今度は とし君に ネットインしてもらって 無事 確保。

 

 

AM4:17 75cm NaMaRaジグ 100g ピンク

(釣った後の 写真は 無いので のちほど) 

 

 

 

 

 

短時間で 二匹も 釣れてしまったので 今回は イケんじゃね?

なんて 思うも そうは 上手くいかないもので 沈黙の時間が 続く・・・

 

 

 

やはり 釣れるのは 回遊してきた時の ワンチャンスって感じなのだろうか。

今回も 居座ってる感が 感じられず 続けて 周りがHitという感じには ならない。

 

後から 腹の中を捌いてみたが 空っぽだった。

何食べているのだろ?

 

 

隣の方にも かかったが どうやら シーバス系のライトタックルだったようで

ドラグ だされまくって バラシておられた。( ´・д・)ザンネン

 

やはり 青物狙いならば 青物用のタックルの方が 良いよね。と 思う。

 

 

 

 

で AM6:00を過ぎて 天候も崩れそうだし 

あと一時間くらいで やめようかと 話していたら

 

 

隣で がんばって 振っていた とし君が

 

『来たかも?』 と ロッドを曲げているではないか。━━━(゚o゚〃)━━━!!!

 

 

 

今まで休まずに 振っていた とし君。

 

腕 ヤバい。 足 ヤバい。 突っ込まれるたびに ヤバい。と

ヒィヒィ 言ってる。笑

 

見てるこっちは おもしろくて 笑いが止まらない。ププ━(〃>З<)━ッッ!!!

 

 

楽しみながらの格闘の末 無事に ネットイン。

 

 

 

 

DSC_0576.JPG

 

 

6:11 ブルーの細身ジグ(名前忘れた) 80g 60cmくらい

 

 

 

彼の 釣り上げた 後の 感想は 『ヤバいわ』 と満足そうでした。笑

 

 

 

初挑戦で 釣り上げるとは ヤルな。

先生が 良かったのだろう。

 

 

と 自己満。笑

 

 

 

 

 

 

二人とも 釣れたので もう 満足モードで 30分ほど 振って 終了。

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0574.JPG

 

 

 

最初に釣り上げた 二匹を お持ち帰り。

 

三匹目は 隣のおじさんに プレゼント。

 

 

さて 次は いつ行けるかな?

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

6/11(日) 大潮

 

さてさて 今回は 『ブリ釣りてー!!』 と言う 義弟と 義弟の会社の後輩君を連れての

ショアジギ体験の予定だったのだが

 

後輩君は仕事が入ってしまい 

義弟は 姪っ子の運動会 土曜日の予定 が雨で延長になってしまい行けず・・・

 

結局 一人で 行くことに。

 

まぁ いつも通り。

 

AM1:00頃 現着。

 

夜明けまで 暇なので 久々に ロックでも。

 

 

IMG_20170611_194127.jpg

 

 

足元には ガヤがいっぱい居るので 5キャスト 3Hitくらいの 感じで釣れる。

 

青いのも これくらい釣れればいいのに。笑

 

 

今夜は 波・風とも 穏やか。

ただ 時間の経過とともに うねりが強くなってくる。

 

 

しばし 明るくなるまで 待機。

 

 

DSC_0455.JPG

 

 

AM3:30頃より 鉛玉 投入。

 

 

 

 

 

DSC_0458.JPG

 

今回も 期待を込めて ナブラ用に二刀流。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんと用意すると なにも 起きないよね。。。(^▽^;)ソウハウマクイカンヨ

 

 

 

魚からのリアクションがない。

 

ベイトっ気もない。 

 

 

 

 

 

と 思ってたら

 

 

 

 

 

 

 

AM6:00頃に差し掛かろうとしたころ

 

 

ドラグの 『ジジッ!!』 という 音とともに ロッドがしなる。

 

 

 

ついに来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

僕ではなく 隣の方に。 ∑(゚Д゚)マタカー

 

 

 

タモ入れをお手伝いして 無事 確保。

ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ オメデトー!!

 

 

 

 

と 海を眺めると 沖で ナブラ発生。

 

 

魚達 やっと ご飯の時間きたのかな。

 

 

ロッドを持ち替えて プラグを投げるも こっちに寄ってくる気配が感じられないので

ロッドを持ち直して ジグを 投げなおす。

 

 

やっぱり ジグが 好き。

 

 

 

 

で  『ゴンッ!!』

 

 

 

 

今度は 僕のロッドが しなってます。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0463.JPG

 

 

AM6:10頃 NaMaRaジグ 100g シルバー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0461.JPG

 

 

遊漁船 が すぐ近くまで 来てたから 期待していたのだが

 その後は 何もなく AM7:00 タイムアップ。

 

 

 

 

 

 

DSC_0466.JPG

 

 

魚を〆た後の ズボン。 血だらけ。笑

 

 

 

今朝は 見た感じ 全体で 4匹ほど。

ぼちぼち 簡単には 釣れなくなってくるのかなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それと  今朝は うねりが強くて 足場の高いところでも 

波かぶったりしていたのだが

ライジャケ装着してない人が すごく 多かった。

 

 

 

 

まぁ 自己責任だから どーのこーの言うつもりはないが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20170611_195411.jpg

 

 

 

ここは さすがに 危ないでしょ。((((;゚Д゚))))ヤメテクレ

見た感じ ライジャケ未装着。

 

 

 

ライジャケ装着してても ここには 立ちたくはない。

 

 

見てるこっちが 落ち着かない。

 

 

仮に落水したとしても とてもじゃないが 助けられんよ。

ウネリで 磯に打ち付けられて 終わり。

 

 

魚釣りは 命がけでやるもんじゃございません。

 

 

 

趣味は 安全第一で 楽しみましょうね。 (。・ω・)ノ゙

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。