DOG SCHOOL わんダフル のブログ

福島県でドッグトレーナーをしています。
お客様ワンコのご紹介、訓練競技会や災害救助犬の様子などを綴っています。


テーマ:
ワンコと桜の写真を撮ろうと思っているうちに、桜が終わっちゃった芳賀地方ガクリ

気を取り直して、新規さまワンコのご紹介をさせていただきます!!

甲斐犬のペロくん。7ヶ月。
ワンコを飼うのが初めてということで、全般的なお話をさせていただきました。
飼育環境やこれからの暑さ対策、お散歩などなど。
やんちゃ坊主なペロくん、よろしくね上げ上げ


さてさて、ムスメが起きている間はあまり興味を示さないマカロンさん。
ムスメが寝ると仲良くなる(笑)
おやすみーラブ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
新規さまのご紹介をさせて頂きますキラキラ

柴犬のハンペンくん。1歳。
真っ白シバちゃんだからハンペンなのね亜友未

少しシャイな所があり、怖さからの吠えが目立ちます。
吠えへの対処と、お散歩も合わせてトレーニングです。

頑張って参りましょうかお


そして、冬の間に『持ってこい』を練習していたムーチョくん。
今年、オビディエンスへのチャレンジを目標にしていますキラキラ



まだまだやることはたくさんですが、『持ってこい』が形になってきて大きく前進ですねラブ
勤勉な飼い主さん、エリアやコーンも頑張っています。
こちらも一緒に頑張って参りましょうかお
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
新規さまのご紹介をさせて頂きますキラキラ

ミニチュアダックスのマロンくん。10ヶ月。
お子さんとワンコの関係でのご相談です。

お子さんにたいしての噛みがあり、さながらオモチャのように髪の毛や服の裾、手や足などアチコチ遊び噛み汗

お子さんがまだ幼いので、噛まれても走っちゃったり逃げちゃったりしてエスカレートううっ...

お母さんに対処の仕方を指導させて頂きました。
頑張って参りましょうね上げ上げ


さてさて、ドッグラン掃除中、目を離した隙にホウキを奪って走り出す ちまきさん。
ホウキ持って行くなら掃除してくれーパンチ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。