最近のダイエット法のキーワード | 院長のアンチエイジングな生活?

最近のダイエット法のキーワード

{344F8F26-FF42-420B-9818-FC0A8F0D555F}

最近のダイエット法によく用いられるコンセプト

⑴糖質制限
⑵マイクロバイオーム
⑶レジスタンストレーニング
⑷高タンパク質食
⑸ミトコンドリア機能
⑹ファスティング
⑺時間栄養学
⑻グルテンフリー カゼインフリー
⑼ω-3 不飽和脂肪酸
⑽分子整合栄養療法

……

まだまだあるけどね〜。

世界の科学者の人が身を削って(笑)、獲得してきた実験結果や考察をエンドユーザーとして使ってみるのも楽しいものだ。自分の身体を使って追試している感覚(笑)

自分がやってた研究にニアミスしてたりすると、かなり興奮するもんね。CellやNature、Science…。意外と身近なもんなんだ。

まだまだcontroversialな部分も多いけど、それが洗練されていくのがむしろ楽しい。

自分のダイエットは倫理委員会通す必要もないから、今回は好きに組み合わせて、ダイエット中!今回は実感しながら減量できてる。ほぼ苦痛なし。健康感5割増という感じ。…前は少し病んでたかもしんない…という感じ(笑)


詳しい内容はボチボチ書いてゆきますね。