抗加齢医学会 | 院長のアンチエイジングな生活?

抗加齢医学会

{827D9412-3E76-4053-B40C-7FCE3914F271}

抗加齢医学会2日目

東京の朝は晴天。というより暑いか…
「新ネタ」を沢山仕入れて、来週からの診療に役立てたいな…。



実は最近、診療スタイルがかなり変わってきた感じがするのだ。

ベースとしてのアンチエイジング医療。治療としての統合医療や漢方。そして、天下の宝刀として西洋医学。極め付けは、手術。そんな四段ロケットの診療スタイルだ。

ロケットは上に行くほど小さくなるが、保険診療に雁字搦めの僕たちは、いつしか頭でっかちなロケットを打ち上げていたってことかな…。

体調を整えたり、アンチエイジングしたり、コンディショニングしたりする医療が本当は一番パワーのあるものにしないといけない。そうじゃないと不健康という重力場からは離脱できないってわけだ。

そんな壮大な想いを東京タワーと富士山が祝福しているように思えた。さあ、学会に行こう!